• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年05月23日

ついにあのモデルが復活! Beta(ベータ)ホワイトメタルケースのご紹介!!

??(^-^*)// コンニチワ!!
マイスター上田です!



つい先日のブログで「Beta(ベータ) ツールトローリー(C41H)」の新色入荷のご紹介をさせて頂きましたが・・・



今日は同時に入荷した他のアイテムをご紹介させて頂きます!!



Betaとえば、真っ先にブランドカラーである鮮やかなオレンジ色を想像される方が多いのではないかと思います!
このオレンジ メタルツールケースは、Beta ツールケースの中でも、非常に幅広く、また多くのユーザーに愛用されているBetaを代表するツールケースの一つと言っても過言ではないと思います。



代表的なモデルはこの3種類となり、大きさは以下の様になります。

【C18(左)】 1段1トレイ  サイズ:W450xD200xH100mm
【C19(真中)】 2段3トレイ  サイズ:W450xD200xH160mm
【C20(右)】 3段5トレイ  サイズ:W450xD200xH210mm



そして以前、【W.I.T.限定モデル】としてご紹介させて頂いたBeta メタルケースの「ホワイトカラー」仕様がついに再入荷となりました!!
今回入荷となったモデルは、C19(2段3トレイ)C20(3段5トレイ)のホワイトモデルです!
純白のカラーリングは、一見工具収納箱とは思えない様な雰囲気を感じさせ、更に蓋の部分に貼られているイタリアンフラッグのシールがワンポイントとなり、高級感を醸し出しています。



こちらのメタルケースが「C19White」となります。
開くと左右に1つずつ収納トレーが有り、底面に大きな収納部が現れます。



そしてこちらのケースが「C20White」となり、先ほどのC19Wと底面部分は同じ大きさなのですが、左右に計2つずつ収納トレーが設けられています。
また、左右に設定されるヒンジの数や配置もトレイ数増加に伴い、先ほどのC19Wとは異なっているのがお分かり頂けると思います。



折角なので、他のメーカーのメタルケースと大きさを比較してみました!

左側のSTAHLWILLE(スタビレー)メタルケース(83/09)は、Beta メタルケース(C20W)とほぼ同じ大きさでした。
ブランドイメージである緑一色に統一されたカラーリングとなっていますが、スタビレーならではの特徴を持っています。
その特徴というのがパウダー塗装なのですが、パウダー塗装は通常の塗装と異なり、表面が凹凸ととなっているので傷が目立ちにくいといった利点があります。

また、右側のHAZET(ハゼット)メタルケース(190L)は、フタと下部の収納部分がブラックで塗装され、他の部分がハゼットカラーとなるブルーとなるツートンカラー仕様となっています。
幅はBeta メタルケースと同じ位なのですが、全長が約530mmある為、長めの工具でも問題なく収納する事が出来るのが特徴です。

メーカーによってカラーや大きさなど種類が有りますが、汚れが目立ってしまう可能性が大きい為かホワイトカラーモデルというのは他メーカーで殆ど見かけません。
しかしながら、ツールケースとしてではなく、店舗や部屋等でおしゃれな収納ケースとして使用してもおかしくないと感じるモデルは、個人的にはBeta位ではないかと思います。



本日も最後まで御覧頂きまして、本当に有難う御座います。

WIT 板橋店 上田でした。


NEXT→