ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年10月22日

W.I.T.ラインナップに復活! アングルドライバーセット!!

??(^-^*)// コンニチワ!!
マイスター上田です!



先週辺りから急に寒くなってきましたが、さらにこの時に台風!?も近づいてきており、気温だけでなく気持ち的にも↓(?)なのですが・・・・
そんな落ちた気分も吹き飛ばすべく、、、
本日もNEWアイテムを紹介させて頂きます!!



今日ご紹介させて頂くのがコチラのW.I.T. アングルドライバーセットです!!!
実はかなり以前に、この製品と類似のツールを取り扱っていた時期があったのですが、バイクのキャブレター車が徐々に減り、インジェクション車が増えた事で需要が減り、メーカー廃盤となってしまいました。
只、その後もキャブ車オーナー様を筆頭に要望の声があったツールでもありました!
そして今回ようやくラインナップにカムバック!かつリーズナブルな価格で再登場!となりました。。。

セット内容は、アングルドライバー本体(全長約480mm)、補助ハンドル、先端アタッチメント3種類、専用付属ビット7本がプラスチックケースに綺麗に収まっています。



本体に備わった黒ハンドルを回す事で、90°曲がった先端部分のマイナス部が回ります。。



さらに!!
先端アタッチメント部は取り外しが可能となっており、付属のアタッチメントに付け替える事でキャブ調整以外の用途でも使用する事が出来ます。付属アタッチメントの中には、1/4HEXビットホルダーが備わったアタッチメントも含まれていますので、お手持ちのビットを活用する事も可能です!



先端アタッチメントは、ベベルギアでの駆動となり、ここで回転方向が90°変化しています。
ギア部分は非常に小さく精巧に出来ているので、大きなトルクには耐えられません!あくまで仮締め/緩め用となります。
とはいえ、狭い箇所また手が中々入らない様な奥まった箇所での作業にはかなり重宝する工具です!!



3種類のアタッチメント高さを計測してみましたが、最も低いのがマイナスビットアタッチメントで高さが約32mmとなっています。
次に低かったのが1/4HEXビットホルダーアタッチメント(ビット未装着状態)で約38mm、次いで専用ビット用アタッチメント(ビット未装着状態)でこちらが約42mmという結果になりました。
因みに、1/4HEXビットアタッチメントに最もスタンダードな25mmビットを差し込んで高さを計測したところ約52mmでした!
この高さならば、1/4drラチェット+ビットホルダー+1/4ビットの組み合わせよりも低くなりますし、早回しを行った場合にも間違いなくアングルドライバ-の方が早いので作業を効率化出来ます!!



キャブレターメンテナンスのみならず、車のメンテンナンス等でも重宝するアングルドライバー!!
価格もかなり抑えられえていますので、お手持ちの工具に加えられてみてはいかがでしょうか。。。
(^^ゞゞ



本日も最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございます。


WIT 板橋店 上田でした。


NEXT→