• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年07月27日

フォースと共にあらんことを・・・KNIPEXツインフォースのご紹介です!

皆様こんにちは! 板橋本店非公認アイドル(?)佐藤です! 

サマーセールも残り数日ですが、今までよりも元気出して頑張ります!



先日の事ですが、ふと癒しが足りないと思い、愛車のスカイラインを走らせ群馬県までヒツジに会いに行って来ました。 もこもこしてるヒツジを眺めていると癒されますねぇ~( *´艸`)

そこで充分元気をもらった後、自分で釣ったマスをその場で焼いてくれる“釣り堀”に行ったのですが、、、
なかなか釣れず、お腹からグーグーと悲鳴が・・・
結局食べるまでにかなりの時間がかかってしまいましたが、久しぶりに癒された良い休日でした(o^-')b グッ!



さて、話が変わりますが、今回ご紹介させて頂く工具は・・・
KNIPEX  Twin Forceニッパーです。

このニッパーは、ピアノ線を含む様々な硬質ワイヤーの切断に適した、超強力型です!
切断能力で言うと、硬線はφ3.2mmまで、そして何とピアノ線はφ3.0mmまで切断可能というハイスペック!!
これは、通常の強力型ニッパーと比べて、2サイズ上のモデルと同等の切断能力を持っている事を示しています。( ..)φメモメモ

私も前職で使用していましたが、ボールジョイントを固定しているクラウンナットの割りピンも切ったり出来ました。 外すだけなら伸ばして抜くよりもパチンと切りたくなりますよね(*^^)v

ちなみに下の画像ではワイパーブレードの針金を切ってみたところですが、かるーくパチンと切れました! (''◇'')ゞ



なんでそんなに硬い物を軽い力で切れるのかというと
従来のニッパーとは違いカシメ部分を偏心させる事により、刃先に近い所に支点が出来、てこの原理を最大限に活用することで、通常のニッパーと比べて約50%も切断能力が上がっているのです!( *´艸`)

さらに、こちらのカラフルな赤青グリップはコンフォートグリップと言います。
通常のグリップよりも力を掛け易く、滑り辛く、手の負担も小さいという、多くの利点を持ったグリップです!



又、兄弟商品にリターンスプリング付きの物もあり、連続作業時の疲労を軽減してくれます!
リターンしなくてもいいのに・・・なーんて時はスプリングをずらすことにより、通常のニッパーとしても使用可能ですので、両方の良い所取りの贅沢仕様でございます!(*'ω'*)



駆け足でしたが、簡単にご説明をさせて頂きました。

板橋本店は勿論、江戸川店にも通常在庫してある商品ですので、お近くまでお越しの際は是非ご来店頂き、お手に取ってご覧頂ければと思います。

ちなみに私自身はツインフォースを使えこなせますが、フォースは使えません。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

板橋本店の佐藤でした。


NEXT→