• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年05月28日

PB SWISSTOOLS人気のあのアイテムに折り畳みモデルが登場!!

??(^-^*)// コンニチワ!!
マイスター上田です!



既に夏!?と思わせる様な気温が続く日が多くなってきましたが、突如として現れるこの怪しい雲行きにはいつもやきもきさせられます!
というのも、雨が来る!!と分かれば、すぐに店内外共に雨モードに変更を行わなくてはならないからです。。。



不安定な天候といえば、これからいよいよ梅雨時期に突入する事になりますが、やや憂鬱?となるこの時期を少しでも心地良いものする為に、お気に入りのアンブレラを手に入れるのも一つの方法ではないでしょうか・・・。(^^;;;



今月は様々なメーカーのアンブレラをご紹介させて頂いていますが、つい先日、PB SWISSTOOLS(ピービースイスツールズ)から多くのお客様よりご要望の声が多かった念願のNEWアイテム、【折り畳みアンブレラ(2710KNIRPS) RedBlack 】が入荷して来ました!!



ハンドル部分には、スタンダードドライバーのグリップではなく、スタビドライバーのハンドルが採用されています!
グリップ全長が短く小さいので、正に折り畳みモデルとベストマッチと言わざるえを得ません!
3段伸縮式のシャフトはアルミ製となり、サビを防いでくれます。



実際に開いてみましたが、個人的には、PBアンブレラという事で、とても動きがスムーズかつ作りの精度が高い様に感じましたが・・・
多分、普通の折り畳みカサと特に変わりはないと思われます・・・。(^^ゞゞ



開いた状態です!
開いた状態での直径は約100cm、シャフトを伸ばした際の全長は約59cmとなります。
尚、収納袋に入れた際のサイズは全長約28cm、重量は約310gとなります。



アンブレラの表面には、程よい大きさのPB SWISSTOOLSのロゴが、そして反対側にはコーポレートスローガンとなる「Work with the best.」が印字されています。
さりげないブランドアピールですが、このさりげなさが個人的には気に入りました!!



開閉ボタン部はプラスチック製となり、ボタン部分がやや大きめとなっているので、グローブ等を着用していてもスムーズに操作出来るのではないかと思います。



尚、ロッド部分を注視してみると、ロッド脇にワイヤーが接続されていました。
このワイヤーによって、閉じた際には、、、



こちらの画像の様に開く前と同じ状態になる様な設計となっています!
この機能は、閉じる→収納の際に便利な機能です。
近年はゲリラ豪雨も多くなってきているので、通勤や通学等は勿論、車の中などに備えておいても重宝する折り畳みアンブレラ!
オススメの1本です!!



本日も最後まで御覧頂きまして、本当に有難う御座います。

WIT 板橋店 上田でした。


NEXT→