• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

The report on September 06 , 2016

PB Fan Meeting ~エバ社長来日! 等身大ドライバーが板橋店に!!~

皆様こんにちは!  板橋本店の小澤です。

2016年9月6日、、、この日は板橋本店にて、

“PB SWISSTOOLS Fan Meeting”

を開催致しました!!



実は本日は、、、PB SWISSTOOLSエバ社長が4年ぶりに来日、当社に来社されたのです!!

PB SWISSTOOLSは、スイスを代表する工具メーカーにして、その品質の高さとデザイン性の良さから日本でも非常に人気の高いドライバーブランドです。



PB SWISSTOOLSは、ドライバー、HEXレンチ、ハンマーなど、非常にクオリティの高い製品を数多くラインナップしておりますが、今月は、その中でも人気アイテムや新製品を集めてPB SWISSTOOLS Autamn Festaを開催しております。



期間中は数量限定のサービス品もご用意しておりますので、この機会をお見逃しなく!


そして、、、時刻は14:30頃!  いよいよエバ社長のご登場です!!

お会いするのはケルンのツールショー以来、約半年ぶりですが、その手に持っていた(抱えていた?)物を見て、皆驚きの声を上げてしまいました!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!



何と、、、

等身大のPB スイスグリップドライバーのオブジェでした!

直接手渡された当社のボスも、その巨大な贈り物に思わず笑みがこぼれます。

実は、今年3月にドイツ・ケルンで開催されたツールショーでお会いした際に、エバ社長との間にある密約(!?)を交わしていたのです、、、!!

それが、店舗にどど~~んっ!!と飾る、巨大なオブジェを造れないか!?という事だったのです。

当時はドライバーか、ハンマーか、、、等身大の何か、、、というざっくりとした話だったので、これを目にした時、、、

「ええ~っ!! まさか、本当に造ってきてくれたよ!!」

予想を遥かに上回る、驚きのプレゼントでした、、、!! (^^;)



細部まで綺麗に仕上げられたその高いクオリティには、流石はPB!と唸らずにいられません。

スタンド付きの為、立てて置く事が出来、存在感もバッチリです。

まさかここまでのものを頂けるとは、、、ケルンで直接お話しさせて頂いた私としても、とても感慨深いものがあります。(*^^)

エバ社長、本当にありがとうございます。 板橋本店に大切に飾らせて頂きます!!



今回、ファンミーティングに際して、ちょっとしたデモ機を持って来て頂きました。

一見すると何の為のツールか分かりませんが、PBの新製品、ローレット入り六角棒レンチのグリップ力を体感出来る機材との事でした。




ローレット入り六角棒レンチは、削り出しで作られた丸軸のHEXレンチで、通常の六角軸のHEXレンチより少し太くなり、強度、剛性感が優れたモデルです。

ハンドル部のローレットは、PBならではの加工技術により、手にしっかり馴染み、滑り難く痛くならない、絶妙なローレットです。( ̄ー ̄)ニヤリッ.



持って来て頂いたのは、ローレットがある事によるグリップ力の違い体感する為のデモ機で、L型HEXレンチをデモ機の端にセットし、グ~っと引っ張ると、本体上部にある白いパーツが動く仕組みとなっています。

通常の六角軸モデルとローレット入りで、その白いパーツの動き幅を比べてみた結果、圧倒的にローレット入りの方が強く引っ張れる事が分かりました。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

引っ張る動作だけでなく、もちろんネジを締める動作でもそのグリップ力をいかんなく発揮してくれる事でしょう。



いよいよファンミーティングが始まると、PBファンのお客様も続々とご来店し、店内は急速に混雑の様相を呈しました。

皆様、エバ社長と直接お話出来る事をとても楽しみにされており、思い思いのご質問、ご意見をぶつけられておりました。

又、エバ社長からは2017年度の新製品構想もご紹介され、思わず我々も歓声を上げてしまいました。(^^;)

どれも人気アイテムになる予感たっぷりの、待望のモデルで、それに加えて、当社からもいくつか新製品に加えてほしいアイテムの提案を行なわせて頂きました。(o^-')b グッ!

ちなみに、新製品情報はまだWebサイト上は非公開との事ですので、ここではご紹介出来ません。
もし気になる方はご来店の際にでもスタッフまでお尋ね下さい。



お客様の中には、自作のPBドライバーをお持ち頂いた方もいらっしゃいました。

こちらはスタビグリップにロングシャンクのブレードを付けたもので、エバ社長も、「これいい!」とばかりに、手にして大喜び!

製品の開発担当に話してみる、との事でしたので、もしかしたら新製品としてラインナップされる日が来るかもしれません!?

この様に、エンドユーザーの声も、しっかりと聴き届けてくれるのがエバ社長の素敵なところです。

お客様一人一人にとても真摯に対応されており、改善案も新製品の提案も、全て余すところなく受け止めてくれます。

社長自らのこの様な姿勢は、他の海外メーカーにはなかなか見られないもので、ユーザーにしっかりと寄り添い、品質の維持・向上に努めようとするPB社の考え方が、如実に反映されている様に思います。



何と、お客様の中には、エバ社長が日本好きという事から、浅草の老舗のブラシをプレゼントされた方もいらっしゃいました。

これにはエバ社長も心底嬉しそうに笑っておりました。(*^^)

まさにユーザーから愛される存在ですね♪



そして、記念撮影や購入した商品へのサインなど、皆様のリクエストに嬉しそうに、そして一つ一つ丁寧に対応されているのが印象的でした。

ご来店されたお客様も、皆様とても満足されたご様子で、我々としても大変喜ばしい限りです。



かくいう板橋本店店長の樋口も、ちゃっかりエプロンにサインを頂いており、いかんなくそのミーハーっぷりを発揮しておりました。(^^;)

、、、いや、店長?? お客様の為のイベントなんですが、、、何さり気なく自分が楽しんじゃってるんですか!?
、、、あ、いえ、何でもないです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



最後に、ドライバーのオブジェだけでも十二分にありがたい事だったのですが、何と、ほかにもこんなに沢山のプレゼントを頂いてしまいました~!!

しかも、どれもサイン入り!! こちらも大切に飾らせて頂きます。

エバ社長、本当にありがとうございました!!



最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

そして、今回“PB SWISS TOOLS Fan Meeting"にお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。

又、貴重な機会をご用意して頂いた喜一工具の皆様にも深くお礼申し上げます。


板橋本店の小澤がお送り致しました。