• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

The report on March 21 , 2016

ケルン・ツールショーリポート2016 ~その2・Beta(ベータ)~



こんにちは!板橋本店の小澤です。

さて、今回からいよいよケルンのツールショーを本格的にリポートさせて頂きます。

今回の会期は3月6日から3月8日の3日間!

例年より短い会期の中、1日あたりの来場者も多く、混雑する事が予想されましたが、今回はケルン市内にホテルを取り、会場までタクシーで行った事もあって、前回までと入場口が異なった為か、入り口では混雑せずに済みました。



しかし会場内はやはり人でごった返していました、、、

会期が短い為、我々も急いで行動に入ります!

人の波を掻き分け、まず向かった先は、、、!?



イタリアを代表するツールメーカー、Beta(ベータ)です!

流石にイタリアンブランド! かっこいい!そして眩しい!!

清潔感溢れる白を基調としたブースに、Beta社のイメージカラーに彩られたオレンジのツールボックスの数々が良く映えます!



ブース内には所狭しとBetaのツールが展示されており、改めてBetaの製品ラインナップの広さを感じました。



主力となるハンドツールの多さは勿論ながら、ツナギ、バッグ、シューズなどもラインナップが多く、デザイン的にも目を引きます。 (*´∀`)



そして相変わらずの存在感を放つツールボックス達、、、(≧▽≦)

ワイドタイプのロールキャビネットは以前当社でも数量限定で取り扱った事がありますね♪



スーパータンクなどの作業台付きロールキャビネットも人気が高いですが、送料含め値上がりが激しい昨今ではなかなか扱い難い製品となってしまいました。(^_^;)

しかし、やっぱりカッコイイ!!



そして個人的に目を引いたのがこちら!
存在自体は知っていたものの、見るのは初めての製品です。
何と、オールステンレス製のロールキャビネットです!

ともかく凄いの一言!
滅茶苦茶欲しかったのですが、以前見積もりを取った時に余りの価格の高さに取り扱いを断念した製品でもあります。

う~~ん、でもやっぱりかっこいい、、、!!(〃∇〃)


一通りブースの見学も終了し、メーカーさんのもとへ挨拶に伺うと、、、!!?



お馴染みのBeta社“エクスポートマネージャー”アルベルトさんがお出迎え!!

会うなり「久しぶり!」とばかりに当社のボスとハグをしましたww

前々回のツールショーリポートで詳しくご紹介させて頂きましたが、当社のボスとはとても深い仲で、W.I.T.の良き理解者でもあります。



そしてこちらが今回新たにアジア圏の営業部長に就任したステイファノさんです。

ちなみにちょっと前まで同じポジションにいたパオロさんともこの時再会しています。

Beta社は社員に色々経験を積ませる為に一定期間でポジションチェンジを繰り返す様です。

このステイファノさんもイタリア人らしくとても明るいキャラクターで、同時に仕事に対しての真摯さも感じられる好青年でした!

早速ミーティングを行ないましたが、時に熱く語り合い、又、時には冗談を交えて和気藹々としながらも、当社からの商品提案やキャンペーンの協力要請にも非常に前向きに応じて頂き、改めて、長年築き上げてきた当社とBeta社との“キズナ”というものを感じた瞬間でした。 (*^_^*)



そして、今回最大の収穫となったのが、こちらの製品!

Beta社の新製品で、HAZETなどのメーカーもラインナップしている、
折畳式のツールトローリー(C27S)です!

サイズは 990x390x700 mmで、真ん中の2段は引き出しになっています。
ちなみにこの引き出しは前後どちらからでも引っ張りだす事が可能です。

ロールキャビネットに比べると小型でスリムな形状の為、取り回しもし易く、デザインもカッコイイ、もしくはカワイイ?感じです。



そして、折り畳むとこんなにもコンパクトに!
自動車のカーゴスペースにもすっぽり入りそうですねww

個人的には一目見て惚れ込んだ製品です♪

実は新商品としてメーカーが紹介して直ぐに見積もりを取ったのですが、金額がまるで合わず、その時は断念セざるを得なかった製品なのです。

しかし、今回直接交渉に臨み、現実的な価格帯での契約を取り付ける事に成功!

さらには、、、限定カラーも出来ちゃうかも!?(ΦωΦ)

まだ先の話ではありますが、、、乞うご期待下さい!! (≧∇≦)b

ちなみに、他にも色々企画しているものがありますので、そちらもお楽しみに~!


ということで、、、  To Be Continued !!

板橋本店の小澤がお送り致しました!