ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年10月19日

新型クーラントチェンジャーとナビ不調(2回目の修理かも?)

こんにちは。板橋店の宇野です☆
今回もお付き合いして頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。



先日の事、自宅の棚を増設するためにホームセンターへ買物へ行きました。
気に入る棚が購入できたのでテンションも高めでしたが……帰路の最中に事件は起こりました!
棚が車内で動いてしまいナビの画面にヒットしてしまったのです(´・艸・`;)ぁぁぁ
幸いナビの画面は無事だったのですが、モニター開閉の動きがおかしいのですil||li _| ̄|○ il||l

『去年に故障した時と同じ動きかも?』と判断して同じ部品をAmaz〇nかYah〇oで購入し早速分解!!
と、言いたいところですがここで焦って先走ってしまうと、ろくな事にならないので冷静に観察してからの購入&作業です。
観察して前回交換したレールが逸脱しているではほぼ間違いないとは思うのですが、そのほか不具合が無いかよく調べてから始めます(´ヘ`;)とほほ・・

結果は果たして?無事に直るといいのですが…次回に続きます。


をさて、話は変わりまして
本日ご紹介するアイテムはこちら↓



≪WIT クリアークーラントファンネル≫です。
以前より「クーラントファンネルのクリアタイプを出して欲しい」との声が多く上がっておりました。
お待たせいたしました!!クリアタイプが実現致しました(v^ー°) ヤッタネ

ファンネル部はホワイトカラーとなっておりLLCの残量が一目でわかりやすくなっています。
前々からトラックは重機系のメンテナンスの方からよく訊かれていました。
有色の物ですと液量が見えずに確認の度にラジエターの上まで登るので手間もかかる為、大変お勧めなのです\(^ ^)/ バンザーイ



ファンネルの下部にはコックが付いている為に作業終了時のLLCをこぼしてしまう事もありません(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
そして同じく下部にエア抜き用のホースがあるので噴き出してしまう恐れも無いのです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



差込部には2段階でパッキンが装着されているので接合部からのクーラント漏れはありません♪

本体にベースを差し込み揺すってみましたが、グラつきが無いのでエンジンをかけている時でも安心してお使い頂けます。



アダプターは31,35,40,42,45(各mm)と5種類が同封され幅広い車種に対応いたします。
各アダプターの上部にはサイズ表記が有るので取り間違える事はありません(右写参照)



使用時にはアダプターベースにアダプターを装着するのですが、その際にベースの中間にあるダイヤルを中央写真の様に矢印方向に回す事で下部のゴムが少し広がりアダプターとの密着性があがります♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
その為にラジエター側の公差を埋めLLC漏れの心配は無くなります。

そして使っていてアダプターが若干痩せてきてもテンションが掛けられるので長期でお使い頂けるのです(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


新型のクーラントファンネルを使って素早く怪我無くLLC交換をしてみてはいかがでしょうか?


今回も最後までお付き合いありがとうございました。

板橋本店の宇野でしたヾ(・д・。)