ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年10月18日

ついにオリジナル製品として登場!ソフトレンチホルダー各種!

こんにちは! 板橋本店の小澤です。

つい先日、W.I.T.待望の新製品が大量入荷となり、連日新製品をブログにてご紹介させていただいておりますが、本日も引き続き、新製品紹介をさせていただきたいと思いますっ!



本日ご紹介させていただくのはこちらっ!!

W.I.T.オリジナル・ソフトレンチホルダーですっ!!

あれ?どこかで見たことが、、、

そう、同様の製品がアメリカERNST社よりラインナップされており、当社でも長らく取り扱いをして参りましたが、ついに満を持してオリジナル製品として今回登場を果たした次第です。



レンチホルダーの名称の通り、コンビネーションレンチやオープンエンドレンチ(両口スパナ)、ボックスエンドレンチ(めがねレンチ)等を収納・整理するのに便利な、収納補助アイテムです。

ソフトの名称は伊達ではありません!!

グッと力を入れて曲げてみると、素材が柔らかい為、こんなに曲がりましたっ♪



そのソフトな造りは、特にホールド部分に活かされています。

普通のレンチラックはギザギザになっていてレンチを乗っけるだけになりますが、このモデルはホールド部分が折り返しになっており、バネのような役目を果たします。

実際にレンチを差し込んでみると、しっかりとホールドされ、ちょっとレンチホルダーを動かしただけでは全く動きません。



ハンドルが標準装備されていますので、手にもって移動することも可能なのですが、レンチがしっかりとホールドされている為、縦にしてもレンチが落ちることはなく、持ち運びもラクラクです。



このハンドル部をフックに掛けたり、ビス留め用の穴もありますので、壁に固定することも可能です。



ラインナップは6つですが、形状別に見ると3種類で、それぞれにレンチの収納数が異なる2つのサイズが存在します。

左からスタビタイプの6本用、12本用、逆ハの字の8本用、12本用、ハの字の8本用、12本用です。



スタビタイプは短めのレンチを収納するのに便利です。

ハの字、逆ハの字は、交互に並べると工具箱内の収納スペースを無駄なく使えますので、お手持ちのレンチの本数が多い方は両方を上手く使っていただければと思います。

工具の収納・整理に大活躍するソフトレンチホルダー、、、 是非ご活用ください♪



本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

板橋本店の小澤がお送り致しました。