ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年10月10日

今月は大特価!WERA×RedBullレーシングのコラボモデル!

こんにちは! 板橋本店の小澤です。

皆様3連休は如何お過ごしでしたでしょうか?

昨日は体育の日でしたが、昔から体育の日前後が必ず晴れになるのは何でなんでしょうね、、、

寒くなったと思ったら、また暑くなってしまい、服装も半袖と長袖を行ったり来たりで、この時期は気候変動に振り回されます(;^_^A



さて、本日は、今月の大特価キャンペーンの1つに挙げられている
「WERA×RedBullレーシング」のコラボレーションモデルの中から、携帯にも便利なビットドライバーセットをご紹介させていただきたいと思います。



WERA社はパッケージや外箱のデザインにも力を入れていますが、このモデルは特に限定モデルだけあり、RedBullレーシングのイメージカラーに沿ったカッコイイデザインに仕上げていますね!

早速中から取り出してみると、ビットドライバーと専用ポーチが出てきました!!

ビットドライバーのデザインも、従来のWERAのカラーリングではなく、RedBullのイメージカラーである紺・赤・黄の3色で統一されています。



本体にはWERAのロゴと共に、RedBull RACINGのロゴがしっかりとマーキングされています。



このモデルの特徴の1つとして、シャフトが伸縮できる点が挙げられます。

シャフトの根元の黄色い部分を押し込むと、シャキ~ン!と勢いよくシャフトが伸びるのですっ!

何だかメカニカルでカッコイイ! 男心をくすぐりますね(o^-')b グッ!



さらにこのシャフトはそのまま取り外すこともできまして、電動ドライバー等に取り付けて使用することもできちゃいます。

先端のビットの取り付けは、マグネット+ロッキング機構の2段階保持となっていますので、作業中にビットが抜けてしまう心配はありません。



もう1つ大きな特徴があります。

グリップエンドにある「PRESS」と刻印されたボタンを押すと、、、

グリップ部がガシャ~ンと開き、内蔵されたビットが現れます。



ビットは6本!

プラス#1、2、ポジドライブ#1、2、マイナス1.0x5.5、1.2x6.5mmの6種類が内蔵されています。

しかも、このビット、、、ステンレススチール製なのですっ!

サビに強い為、保管の際も安心で、車載工具としてもおすすめです。


グリップはWERA独自のクラフトフォームグリップという特殊な形状を採用していますが、これはゴムボールを握った際の形を参考に作られており、手にしっかりとフィットし、力を掛けやすいのが特徴です。



専用ポーチもカッコよく、裏側にはベルトループもあるので、高所作業などの際に腰につけて置くことも可能です。

ベルトループの表面にはマジックテープがついており、対になるマジックテープのシートが付属していますので、このシートを壁などに設置しておくことも可能です。


RedBull Racingとのコラボレーションモデル! 無くなり次第終了となりますので、要チェックですよ♪



本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

板橋本店の小澤がお送り致しました。