ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年10月09日

見た目にもお洒落?? BetaのErgoハックソーをご紹介します!

本日9日(月)は“板橋本店・ヒグチ”が担当させていただきますので、最後まで宜しくお願い致します!


今年の2月に女優の内田理央さんのAbemaTV(アベマTV)・内田理央のオタカレ募集中!を板橋本店から生放送で行いました。

そして先日、番組が9/29付けで最終回との事でディレクターさんからお声掛けいただき、出演させていただく事となりましたが、普段は自分の城”での撮影が多いので緊張は無いのですが、さすがセットが組まれたスタジオだと、少し緊張しますね~(;^_^A



お陰様で最終回と言う事でかなり盛り上がり、内田さんは勿論、ご一緒に出演させていただいた皆様、スタッフの方々もとても素敵な方ばかりで、放送終了後の打ち上げもかなり盛り上がりました!

また、どこかの番組で工具のお話をさせていただくチャンスがあれば、お伝えいたします!


今日はイタリアを代表する老舗ツールメーカー・BETA社の

“Beta Ergo.ハックソー(1726BM)”



を簡単にご案内させていただきますー!

やはりBETA社のイメージカラーでもある“オレンジ”がとても鮮やかで、見た目からしてもお洒落な感じが伝わって来ますが…その造りの良さにも注目であります!



標準装備されている鋸刃はBETA社製となり、素材もバイメタルを採用しているので、切れ味も良くてある程度の負荷を掛けても折れたりせず、24山となるので色々な素材に適し、少し厚物でも作業する事が出来ます。

又、替え刃を選ぶ際には“300mmのモデル”であればメーカー問わずでお使いいただく事が出来ます。



鋸刃を交換する際には、写真左のレバーを上にするとロックが解除され、取り付け部分がフリーとなり、新たに付ける際には写真右のダイヤルを回す事で張り”を調整する事が出来ます。



このレバー部分はロックのオン&オフが行い易い様に幅が28x55mmの長方形”となっているので、しっかり力を掛ける事が出来ます。

これは余談ですが、鋸刃はしっかり張る事で本来の切れ味を発揮しますので、しっかり張る事をおススメします。



そして、切削作業を行う際は場所によっては90度の角度では力を掛けずらい場合もあります・・・

このモデルも刃の角度を45度にも設定出来る様になっているので、状況に応じて90度と45度”の角度に設定する事が出来ます。



切削する上で最も肝となるグリップ形状もとても握り易く、ラバーを採用する事で力を逃がさず、しっかり力を掛ける事が出来る様になっています。

以上簡単にご紹介させていただきましたが、今月はキャンぺーンと言う事でスペシャルプライスとなっておりますので、詳しい詳細などはお気軽にお問い合わせ下さい。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます!

W I T ( ワールドインポートツールズ ) 板橋本店 ヒグチ