ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年10月06日

以前の人気アイテムが復活!? WITタップ&ダイスSETのご紹介です。




こんにちは! 板橋本店 桑山です!


新たに設けた点火プラグは、懸念していたプッシュロッドとの干渉も皮一枚で躱し一安心。
3カ月ぶりに元の状態に戻り、後は火入れを待つばかりとなりました。

その夜、梃子摺ることなく無事に火が入る事を確認、試乗に出かけます。
いつもなら、オイルが漏れたり異音が出たりと何かしら不具合が見つかるのですが、タペット音が
多少うるさい位でほかには見つかりません。

このまま慣らし運転に移行できるのでしょうか!?

続く・・





さて、今日はWITオリジナルアイテムの中でも、大HIT商品だった製品の後継アイテムをご紹介致します!

以前は、ハンドルとタップ&ダイスホルダーのみのセットでしたが、今回はハンドルSETにタップとダイスが加わり、パワーアップして帰ってきました!


【セット内容】
●1/4drT型ラチェットレンチ
●1/4drエクステンションバー (75mm)
●1/4drダイスホルダー (φ25mm丸型ダイス用)
●1/4drタップホルダー (M3-M8対応)
●1/4drタップホルダー (M5-M12対応)
●タップ (M3、4、5、6、8、10、12)
●ダイス (M3、4、5、6、8、10、12) 〔外径φ25mm〕





付属のラチェットハンドルは、単に正・逆回転のみならず、真ん中のポジションがあるタップ作業を考慮した、3ポジションラチェット採用!

タップ作業の基本である、「送っては、戻し」の、微妙なさじ加減も選択できます。

また、ハンドルには1/4角差込を採用、奥まった箇所等は1/4差し込みのエクステンションバーが使えるよう、現場に合わせたフレキシビリティを持たせてあります。





タップハンドルは数あれど、ダイスホルダーとなると、グッと少なくなるのですが、「ダイスをラチェットハンドルで回せたら良いのに・・」と、思った方には朗報です♪

φ25mm丸型ダイスに対応したホルダーは、ダイス作業を快適に進めます。





1/4差し込みを採用することで、タップ&ダイス以外にも、ソケットやビットホルダーを追加して、ねじ回しにも対応できるんです。


「T型ハンドルって、思いのほか使い易い・・」と、以前のSETでも、高評価を得ていたのが人気の理由です。

無くても何とかしてしまっているタップ&ダイス。
加えるのであれば、多用途に使える、この20PC 20pcタップ&ダイス・ラチェットハンドルセットは、いかがでしょうか?


本日も最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

WIT 板橋本店 桑山でした。