ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年10月04日

オリジナルラチェットハンドル大特価半額セール開催!!



こんにちは! 江戸川店メンバーが板橋に異動となったことで、ますますフロアでのレアキャラ度が増している(?)板橋本店の小澤です!

さて、10月に入り、次第に秋らしい涼しさを感じ始めた今日この頃、、、

W.I.T.では今月のマンスリーキャンペーンの中で、
オリジナルラチェット半額セール!を行っていますっ!!

そんなに安くしちゃって大丈夫なの?とよく言われますが、、、ただのやせ我慢です (;^_^A

今年は何といっても当社が創業25周年にあたる年となりますので、皆様への日頃の感謝の現れとして、いろいろ企画させていただいております♪

もう一度言います。 やせ我慢です o(TヘTo) クゥ

でも今がチャンスですのでお見逃しなく~!!(o^-')b グッ!


本日はそんなオリジナルラチェットにスポットを当ててみたいと思います。



まずはこちらの最新モデル!

なんと、ギア数90枚の高性能ラチェットです!!

ちなみに右側は25周年記念限定モデルで、ロゴが25th Anniversaryになっており、高級感のあるケースに入った仕様になっています。



内部は意外とアッサリした構造でメインギアを受け止めるパウルはスナップオンのような分割タイプではなく、スタビレーのように一体式になっています。

特筆すべき点はこのパウルの噛み数です。
同じく90枚ギアのネプロスや80枚ギアのスナップオンが7枚なのに対し、このモデルは10枚が噛み込むようになっています。

多ギアモデルは、その軽快な動作と狭い場所でも小さい振り角で作業ができる点が大きなメリットですが、歯の1枚1枚の大きさが小さくなってしまうことで耐久性が低くなる、というデメリットもあります。

しかしながら、内部構造を工夫し、噛み合う歯数を増やすことで力を分散し、結果的に耐久性を引き上げることもできます。

この辺りはメーカーの工夫と技術力の見せ所ですね♪



続いては当社が長年にわたって販売し続け、プロユーザーからも大きな信頼を寄せられているフレックスラチェットです。

購入されたお客様からは、「このラチェット本当に頑丈だよね!」、「この金額でこのクオリティはすごいね♪」などとお言葉を頂戴している当社の自信作の1つです。

ヘッド部分にはプッシュリリース方式を採用し、オイルの付いた手でもソケットの抜き差しが簡単に行えるのでとっても便利です(^▽^)/



ギア数は48枚!

現在では72ギア以上が主流になってしまった為、少ない印象を持たれるかもしれませんが、小判型ラチェットとしては36ギアが主流の時代に登場したモデルで、当時としては多ギアモデルの1つでした。

その動作も非常に軽快な為、実際に使用してみると、72ギア以上の動作に慣れた方でも、それほどギアが少ないという印象は受けません。

さらに、強度は36ギアのラチェットにも負けない頑丈な造りとなっています。

只、ギアが強くてもあくまで首振りモデルですので、ハードに使いすぎると首の部分が壊れることもありますので要注意です。

しかし、特に今月は激安になっていますので、予備で2~3本買って、壊れても良いくらいのつもりでご使用されても良いかもしれませんよ。( ̄ー ̄)ニヤリ



ほかにも、廃番決定の72ギア・スタンダードラチェット(左)や、力の逃げが少なくドライバーのような早回し方法もできる72ギア・スイベルヘッドラチェット(真ん中)、他メーカーを凌駕する超小型モデル、スモールヘッドラチェット(右)などがあります。



最後に変わり種を、、、

なんとラチェット部とグリップ部が真ん中で分離!

接続する向きを変えることもできますし、それぞれ他のツールと組み合わせて使用することも可能です。

ラチェット部、グリップ部、それぞれがフレックス機構を備えていますので、自由度が高いのが特徴で、入り組んだ場所でもアクセスすることが可能です。


今回ご紹介したラチェットすべて、ALL50%OFFとなっていますので、お見逃しなく~!!


本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

板橋本店の小澤がお送り致しました。