ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年10月03日

「車あるんですけど…?」でご紹介!人気のプライヤーレンチ!

本日3日(火)は“板橋本店・ヒグチ”が担当させていただきますので、最後まで宜しくお願い致します!

先月の24日(日)PM18:00から放送となった”車あるんですけど・・・?”にて当社を取り上げて頂き、お陰様で連日沢山のお客様にご来店頂き、有難い限りです。




今回は人気お笑い芸人のTKO・木本さんと、業務用スーパーマニアの和田さん業務用DIYマニアの山田さんの3名でご来店頂き、放映になった以外にも様々な工具に触れて頂き、かなり盛り上がりました! 

特に木本さんは以前に”タモリ倶楽部”さんの回でもご来店頂き、今回は2回目のご来店となりました!

また何処かで機会があれば工具の楽しさをお伝えさせて頂きたく思います!

今日はその番組内で取り上げられ、日々お問い合わせの多い、ドイツ・クニペックス社の

”KNIPEX ・プライヤーレンチ”

を簡単にご案内させて頂きますー!


プライヤーの“掴む機構”と、とアジャスタブルレンチ=通称モンキーの“まわす機構”を1つに集約した、力を掛けると自然と“てこの原理”が働く機構となります。



そしてこれが最大のポイントなのですが、先端部分にはハンドルに加えた力の10倍!の力を加える事が出来る画期的なプライヤーとなります!




写真左側は一般的なスパナレンチでボルトに力を加えた様子なのですが、ボルトの角にストレスが掛かっいる様子が伺えますが、写真右側のプライヤーレンチは、ガタなく掴み面が平行に動き挟み込む構造の為、隙間無く密着するので柔らかいアルミなどにもダメージを与え難く、対象物に傷つけたく無い場合にとても重宝します。



しかも写真の様に、グリップ部分を握って開く事で”ラチェット機構”の様に早回しをする事が出来ますので、先端部分を抜き差しする手間もありません。これはとても楽に作業が行えます!



写真の様にオートバイのメンテナンス時は勿論、ツーリング時に1本有ればとても重宝します!

以上簡単にご紹介させて頂きましたが、全長もグリップ形状など種類がありますので、お好みのモデルをお選び頂く事が出来ますので、詳しい詳細などはお気軽にお問い合わせ下さい。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます!

W I T ( ワールドインポートツールズ ) 板橋本店 ヒグチ