ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年10月02日

使いやすさ抜群のPBツイスターラチェットドライバー!

こんにちは。江戸川店の宇野です☆
今回もお付き合いしていただけたらと思いますのでよろしくお願い致します。



9月30日を持ちましてワールドインポートツールズ江戸川店が閉店となりました。
20日に告知をしてからというもの、連日のように多くのお客様にご来店いただき、スタッフ一同頭の下がる思いでいっぱいです。
そんな中、最終日30日に常連のお客様より花束をいただきました。
花束は貰ったことがないために若干照れましたが、それ以上に感動して泣いてしまいそうになりました、、、マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
しかし、グッと堪え閉店後に花束を抱える写真を撮っていただきました。

江戸川店は閉店いたしましたが、スタッフは板橋に異動となりますので、今後は板橋店の方にご来店いただけたらと思います。いつでも最高の笑顔でお待ちしておりますm(__)m



さて、話は変わりまして本日ご紹介するアイテムはこちら↓



PB 8510R-100SETです。
“ドライバーといえばPB”とも言われる程の人気を誇るPBの中で、意外と知名度の低いラチェットドライバーですが……さすがはPB、実はかなり優秀なのです O(≧∇≦)O イエイ!!



【大型のレバー】
切替レバーが大きく操作がし易い。
そして切替のクリックも良く切替がわかりやすいのですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
レバーには丸い凹みがあるためにグローブを装着していても指がかけ易く滑りにくい設定です。



【握り易いスイスグリップ】
濡れた手でも滑り難い事で有名なスイスグリップを採用しています。
握り易く力を掛けやすくなっています!
最初は表現のしにくいグリップの柔らかさがあるために不安がる方もいらっしゃいますが、実際に使ってみると手に吸い付くように感じられ“コレだ!”となる方が続出です(v^ー°) ヤッタネ



【豊富なbit】
SETにはbitが20個同封されています。

HEXは 2.5、3、4、5、6(各mm)の5本
TORXは 10、15、20、25、30の5本
プラスは 1、2、3の3本
ポジドライブは 1、2、3の3本
マイナスは 0.6×4、0.8×5.5、1.0×6.25、1.2×8(各mm)の4本

と充実の内容となっています。

PBのbitですが全品ナノコートと呼ばれるPB独自の極薄のコーティング処理が施され、防錆性・耐摩耗性を高めてあります。
更には一般的なビットと違い色味があるため、紛失もしにくいですし、TOOLBOX内でも見失いにくいですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪



【収納ケース】
樹脂製のケースですが、しっかりとした作りです。
保管は勿論、携行用としても何の不安も無くお使いいただけます。
ロック部も硬すぎず、柔らかすぎない丁度良い感じのクリックです(≧∇≦)キャー♪




そして「ビットは持ってるからなぁ・・・」と言う方には・・・



ラチェットドライバー本体のみでも購入は可能なのです(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
店舗でラチェットドライバーのクリックをお試し下さいね☆


ラチェットドライバーは一つあると様々なところでお使いいただけます。
TOOLBOXに限らず部屋に一つあっても困る事はありません。このタイミングでお一ついかがでしょうか?

今回も最後までお付き合いありがとうございました。

江戸川店……改め板橋本店の宇野でしたヾ(・д・。)