ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年09月29日

愛車KATANAのブレーキパッド交換に挑戦・・・の前の準備!!

皆さん、こんにちは!こんばんは! 江戸川店の「ノム」ですっ!

さて、今回は『ド素人ノムラのKATANA整備日記~ブレーキパッド交換~』に向けて、
毎度、準備が悪い私なので、今度こそスムーズに作業が進む様にしっかり必要なアイテムを用意しようと思います!



前回の「ディスクローター交換」のついでにやっておけばよかったものの、
いつものメンドクサイ病がね・・・・はい。

しかし、ここも命に関わることなので早急に作業をしたいと思います。




では、さっそくブレーキパッド交換に必要な「ブレーキパッドスプレッター」ですが、
当店ではモーターサイクル用に設計された
WIT「モーターサイクルブレーキパッドスプレッダー」が御座います!



WIT「モーターサイクルブレーキパッドスプレッダー」 の特徴としては、
先端スプレッダー部分が左右で厚みを変えて設計されているのです!薄プレート側では閉じた状態で最小約5mmとなります! (厚プレート側:約11mm)

プレート幅は40mmとなり、ハンドルの反対側は軸シャフトが飛び出ない構造の為、
ディスクブレーキやホイールに当たることが無く、オートバイに最適です!



これほど薄く造られているとブレーキキャリパーを装着したままでも、ピストンを戻すきっかけにできますね!

しかし、あくまでも薄プレート側は最初の隙間を作る目的の為、強度が不足しています!ある程度隙間を確保したところで、厚プレート(約11mm)のある側で作業してください!



開口部は5mm(薄プレート)~最大約58mm(厚プレート)まで開きます!




そしてもう一つ必要なアイテムが
WAKO`S「BPR ブレーキプロテクター(チューブ)」です!

高粘着シリコーングリースで、更に耐熱性、耐水性を兼ね備えている為、ブレーキの鳴きの原因である振動を吸収し、長期間に亘り防止します! またドラムブレーキにも使用できます!


さぁ、・・・時は来た。
あとは自分の所有工具でスマートに短時間で作業が行えるでしょう。

・・・・・やる気があれば。


本日も最後までご覧頂きまして誠に有難う御座います。
WORLD IMPORT TOOLS 江戸川店 野村 でした!!
----------------------------------------------------------------------------------
最後に江戸川店をご利用いただいた皆様へ。

突然の閉店の告知で驚かれた方も多いかと思います。
明日で、江戸川店の最終日となります。私も、正直とてもさみしいです。

WORLD IMPORT TOOLS 江戸川店に戻ってから約2年間。
あっという間でしたが、すごく濃い2年間でもありました。
それも、たくさんの商品のフィードバック情報や、ご指導を等をいただいた皆様あってこその2年間だと思っております!


本当にありがとうございました!

10月から江戸川店は無くなってしまいますが、私達は板橋本店にいます!

江戸川店からたった25Kmほど離れただけですので、皆様のご来店、来るまでお待ちし続けております!(笑)

では!板橋本店でっ!