ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年09月25日

久々の温泉旅行と、お取り寄せ商品のご紹介です!!

こんにちは。江戸川店の宇野です☆
今回もお付き合いして頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。



先日のお休みを使い久々に旅行へ行ってきました。
目的地は那須高原ですO(≧∇≦)O イエイ!!

自衛官を除隊になったのが2008年ですから軽く10年弱。何となくという理由で敬遠していた栃木ですが……大変楽しめました(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

久々の温泉旅行ですので体は癒され来月以降の仕事でも頑張れそうです☆




さて、話は変わりまして本日ご紹介するアイテムはこちらのお取り寄せ品です↓



≪KTC 超ロングラチェットめがねレンチ≫です。
近年長尺のラチェットめがねは様々なメーカーより販売されておりますが、KTCのラチェットめがねは一味違いますのでお付き合い下さい。




まず全長ですが315mmとその名に恥じぬ超ロングです\(○^ω^○)/
ちなみにネプロスのロングストレートメガネ(10×12)と比べましてもなんとラチェットメめがねの方が長いのです(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
今までのストレートめがねでは届かなかった場所でもお使い頂く事ができます。

しかし長尺の為にトルクが掛かりすぎてしまう事もありますのでご注意下さい。
ラチェット側では高トルクをかけた際にギア飛びなど故障の原因となります。
本体に注意書きのステッカーが貼ってありますのでご注意下さい( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう



回転向きの切り替えは本体の横にあるボタンを押すことでできます。
フレックス部もしっかりとした印象です。硬すぎず、柔らかすぎずの使いやすい硬さになっておりますので即戦力としてお使い頂けると思います(v^ー°) ヤッタネ
そして右の写真の様に90°曲げて使う事もできます。



メガネは高さが低いので狭所でもお使い頂ける形状となっています。
実際にネプロスのロングストレートメガネと比べるとここまで低くなっているのです
この小さな差が作業時には活きてくる事があるんですよねO(≧∇≦)O イエイ!!

ネプロスはかなりの薄肉形状となっている為、ネプロスと比べると外周が大きく感じてしまいますが、ラチェットめがねも小さい部類ですので安心してお使い下さい。



そしてこのラチェットねがめの最大の特徴は……
写真の通りめがね部にツバが着いているために若干奥まった場所でもお使い頂く事ができますオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
逆にツバが不要な場合は裏返してフラット側をお使い下さい。


あると便利なロングラチェットめがね。更には便利なツバ付き!お一つ如何でしょうか?


今回はお取り寄せ商品の紹介です。
在庫としては店舗にはございませんのでお問い合せ下さいm(__)m

今回も最後までお付き合いありがとうございました。

江戸川店の宇野でしたヾ(・д・。)



PS:今月末をもって江戸川店は閉店となります。
しかし江戸川店スタッフは板橋へお引越しとなりますので宜しければ板橋本店へご来店頂けると嬉しいです。
次回のブログからは『板橋本店の宇野です』となりますので、今後も宜しくお願い致しますm(__)m