ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年09月24日

スタッドボルト修正の救世主!ホイールスタッドスレッドリペアセット!

こんにちは!

本日は、板橋本店の清水がお送り致します!!(m。_。)m



先日の休みは、ついに全日本選手権が開幕しました!

開催は、土曜と日曜の2日間で土曜日に練習走行と予選が3回行われ、日曜日に予選4回目と決勝という振り分けになっています。

予選は、4回の内のベスト2回(同点の場合は、3回目のベスト)で順位が決まるようになっていて、決勝は、TOP10選手のみ3回行いその内のベスト2回で順位が決まるシステムになっています。

早速、会場入りすると新しいコースレイアウトになっていて、まずは、走り方のイメージをしてマシンの調整をします。(*゚▽゚*)ワクワク

そして、練習走行が始まり、マシンの調子を窺いながらゆっくり走り、その後にライン取りの確認をしました!

マシンの調子は、すこぶる良くて予選は、何とトップを取ることができました!
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!



迎えた決勝日、朝のウォームアップ走行で路面とマシンの調子を再確認して最後の予選も無事にトップを取ることができたので、決勝も行けると思っていました・・・

しかし、1ラウンド目は、急にマシンのバランスが崩れて上手く走らせることができず、結果は4位・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

2ラウンド目は、再調整して調子も元に戻りトップゴールする事ができました!

優勝がかかった3ラウンド目は、自分の細かいミスで順位を落としてしまい、トップと0.4秒差の2位になってしまい、結果1、3、ラウンドをトップでゴールした選手が優勝となり、私は2位となりました!(;>ω<)/悔しぃ~

悔しい気持ちも有りながら、でも気持ちのいいレースができたので、満足する事ができました♪
いつかまた挑戦できる日があればリベンジしたいと思います!



さて話は変わり・・・

今回は、W.I.T. ホイールスタッドスレッドリペアーセットをご紹介致します!

冬になればスタッドタイヤに交換される方が多いと思いますが、その際にスタッドボルトを痛めてしまったなどのトラブル経験をされた事ありませんか?

そんな時にこの“W.I.T. ホイールスタッドスレッドリペアーセット”は軽自動車、普通乗用車で使用される主要サイズのカットダイス(M12x1.25 M12x1.5 M14x1.5)がセットされているので、ネジ山を痛めてしまっても修正ができます!



左右に分割されるダイスは外周に溝が設けられており、ゴムリングでテンションをかけ押さえる構造になっています。
※ダイス=刃物ですので着脱の際には注意が必要です!



ソケットのようなアダプターは六角が切られており対辺は24mm、ダイスが収まる部分には2つのピンがあるので切欠きに合わせてはめ込むだけです。

アダプターは貫通されており、長いスタッドボルトでも逃がすようにできているので、任意の位置までダイスを進める事ができます♪



また、このアイテムには最大の特徴があり、それはダイスがセパレートされているので、ボルトの奥側にセットしアダプターを被せ、レンチ等で回すことにより手前に引きながら修正ができるのです!

スタッドボルトは先端を痛めていることが多い為、その痛めた先端からダイスを入れ込むよりも、ネジ山が生きている奥側から切ることで、より正確なリペアが可能になります♪

修正だけでなく、切粉や異物除去にも威力を発揮しますので定期的なチェックとしても使えるアイテムですよ~♪

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

板橋本店の清水がお送りいたしました!