• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年09月13日

工具箱をスナップオン仕様にドレスアップ!? 人気のエンブレム特集!

こんにちは! 板橋本店の小澤です。

今年は夏らしい夏がなく、早くも秋口といった感じの気候になってしまいましたが、秋は、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、などとも呼ばれます。

私は元々食欲一択ですが、最近は体重増加を気にしてカロリーを控えているので、秋の誘惑と戦う日々となりそうです(;^_^A

すぐに敗北しそうですが、、、



さて、本日は、隠れた人気アイテム、スナップオン・エンブレムをご紹介させていただきます!

元々はスナップオンのツールボックスの補修パーツの1つとして設定されているエンブレムなのですが、補修目的よりも、他メーカーの工具箱に貼ったり、自動車やオートバイに貼ったりする目的でご購入される方が多いです。

スナップオンのツールボックスには手が届かないけど、スナップオンは大好き!という方にはおすすめのアイテムで、「これを貼ればあなたの工具箱も一瞬で一流メーカーの工具箱に大変身!?」というわけです。( ̄ー ̄)ニヤリ

当社では3種類のエンブレムを取り扱っています。



まずはこちらの2種類。

どちらも樹脂製のエンブレムですが、表面はメタリック調になっていますので“光り輝いています!”

ロールキャビネットに合わせてみると、かなりいい感じです。(o^-')b グッ!

サイズは、、、

Sサイズ  全長118mm×高さ25mm
Lサイズ  全長200mm×高さ43mm

となっていますので、ご使用の工具箱等のスペースをご確認ください。



又、背面にはピンが出ています。

Sサイズで2本、Lサイズで3本のピンが出ており、同じ数のストッパーが付属します。

本来のご使用方法としては、対応するスナップオン工具箱にエンブレム用穴があるので、そこに差し込んで後ろからストッパーで留める、というものです。

只、他メーカーの工具箱等に貼る場合は、ピンの位置に合わせて穴を開けなけらばならない大変な手間になってしまいます。

しかし、このピン、実は簡単に折れます。

大多数の方はこのピンを折って、両面テープ使って工具箱等に貼っているのです。

本体は樹脂製で非常に軽量ですので、市販の両面テープでも十分保持します。

ちなみに、厚みはSサイズが4mm、Lサイズが5mmです。(※ピンは含まず)



そしてもう1つ、一番大きく、高級感が漂うこちらのエンブレムは、何と金属製の本格派!!

手に持つと、ずっしりとした重量感があり、造りもかなりがっしりとしています。

サイズは全長250mm×高さ53mm。

大きさがあるので大きめの引き出し部分などに付けると良いかもしれません。



厚みは最大8mm! 樹脂製モデルとは重厚感が違います。

背面には2本のピンが出ていますが、こちらは金属ですので簡単には折れません。

もちろん折ってご使用されても構いませんが、重量があるのでピン留めの方が安心です。

適用するスナップオン工具箱以外で使用する場合は、工具箱側に穴を開け、差し込んでいただく形です。

只、樹脂製モデルと異なり、ストッパーは付属していません。

その理由としては、最初から背面に両面テープが備えられているからです。

しかも3M製の強力両面テープとなっています。

ピンと両面テープの二重の保持方式を採用することで、しっかりと固定する構造です。



ちなみに、重量をそれぞれ測ってみました、、、

メタルエンブレムの重さが圧倒的なのがお分かりいただけるかと思いますが、それだけ重厚感・高級感のある造りとなっている証左と言えるでしょうか。

皆様もご使用いただいている工具箱をスナップオン仕様にドレスアップされてみては如何でしょうか??


本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

板橋本店の小澤がお送り致しました。