ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年09月12日

秋の味覚一番乗り(?)秋刀魚とHAZETコンビネーションレンチ!

こんにちは。江戸川店の宇野です☆
今回もお付き合いして頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。



先日の休日に近所のスーパーに買物に行きまして色々と眺めていると“初サンマ”の文字が目に飛び込んできました(゜ロ゜)ギョェ
気温としてはまだ暑い日もあるのですがもう秋なのですね~
新鮮なサンマでしたので塩焼きよりも刺身かな?と思い早速購入して捌きました♪
脂の乗りも文句なしでした\(^ ^)/ バンザーイ
久々の日本酒を飲みながら優雅なひと時でしたd(^^*)


さて、話は変わりまして今回ご紹介するアイテムはこちら↓



≪HAZET コンビネーションレンチ(600N)≫
です。

HAZET(ハゼット)は1868年にドイツのレムシャイトに創立の歴史あるメーカーです。
ちなみにメーカーロゴの両端にあるカミナリのようなマークは創立当時の主力アイテムであったプライヤーのイメージです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
鍛冶屋としてスタートの為、素材選定&金属加工のプロ集団です。そんなHAZETが工具を作ると……強靭で高耐久の製品になるのも納得ですよね?

今回は一例として17mmでの各部測定となります。



スパナ側の厚みは36.30mm、幅は7.93mmととても薄くなっています。
この薄さでもスパナが開かないのはただただ驚きです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



メガネ側の厚みは12.79mm、幅は24.43mmと、こちらもかなり薄くなっています。

ちなみに工具の王Snap-Onのコンビネーションレンチよりも薄く作られていることは意外と知られていません(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
スナップオンですと25.68mmとなり1.25mmの差があります。
狭所ではこの差が大きく出るのですヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥ



メガネの厚みは若干長いのですが、コレには秘密がありまして下方向に伸びているのがおわかりいただけるでしょうか?
下方向に伸びていると障害物があっても逃がす事ができるのです。
更には握った手も回避する優れもの\(○^ω^○)/
極端な持ち方ですが、右の写真の様に握っても指は下に当たらないのです∑q|゚Д゚|pワオォ



そして重量も重要ですね~☆
薄手のためかとても軽量に作られています。薄くて強いなんて工具の一般的に欲しくなる要素をかなりカバーしているのではないでしょうか?
参考でスナップオンとの比較となっています。



8・10・12・13・14・17・19(各mm)の7本セットが今ならなんと特価にて販売中ですのでこのチャンスをお見逃しなく!

勿論、セット以外のサイズも設定はありますので買い足してフルキットにするも良し、必要なところだけを選ぶのも良し。状況に応じてお選びください(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


コンビネーションレンチでお悩みの方!この機会にHAZETにしてみませんか?


今回も最後までお付き合いありがとうございました。

江戸川店の宇野でしたヾ(・д・。)