• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年09月10日

お取り寄せ商品紹介!差替え精密ドライバーWera「KK11SB」

皆さん、こんにちは!こんばんは! 江戸川店の「ノム」ですっ!


本日は、お取り寄せ商品のご紹介をさせていただきます!

そのお取り寄せ商品は・・・
Wera「Kraftform Kompakt Micto-Srt/11SB」
です!“差し替え式”の精密ドライバーセットとなります!




【主なセット内容】
■精密ドライバーハンドル
■プラス:PH 00 / 0 / 1 ■マイナス:0.23x1.5 / 0.40x2.0 / 0.5x3.0mm
■HEX:1.5 / 2.0mm ■TORX:T5 / 6 ■専用ケース となります。




KK11SB
に付属されているビットは、通常よく使用している1/4"HEXビットではなく、専用の特殊な形状ビット「Half Moon (ハーフムーン)」を使用しています。

また、Half Moonビットの他に「HIOS Drive (HIOSドライブ)」と言う特殊ビットも使用することが可能です!

ビットチャックは、脱着が簡単にできるクイックリリース式で、装着時はしっかりとホールドし抜け落ちる心配がありません!




Weraの精密ドライバーの最大ポイントは「フィット感」ではないでしょうか?

Wera独特の人間工学に基づいて設計されたハンドル形状
「Kraftform Handle(クラフトフォルム ハンドル)」によって、 使用している方々からは 「握りやすい!」「回しやすい!」「手にフィットする!」など高評価をいただいており、私自身も使用しているのでスゴぉ~くわかります!

私個人的な感想ですが、ホントに様々な持ち方をしてもスゴくフィットするんです!
店頭にお越しの際はぜひ手に取っていただけたらと思います!



では、精密ドライバーのグリップの特徴をご説明していきたいと思います!

まずは「FAST SPINNING ZONE」

主に「早回し」に適したゾーンです。
グリップエンドの回転部が指/手のひらにしっかりフィットするので、安定した早回しが可能となっています。




お次は「POWER ZONE」

その名の通り「高トルク」に適したゾーンです。
Weraのロゴマークでもある緑色の部分にはソフト樹脂を採用することにより、滑りにくく密着させグリップ力を高めます!




最後は「PRECISION ZONE」

主に「微調整」に適したゾーンです。
一番ブレードから近い位置にあるため力のコントロールもし易く、正しい回転角に対しての微調整を行えます!




いかがでしたでしょうか?

冒頭にもお伝えしましたが、コチラの商品はお取り寄せのため店頭には御座いません。
ですが、通常の精密ドライバーはございますので、ぜひ感触を試してみてはいかがでしょうか!

きっと「おっ!」「あぁ。」となること間違いなしっ!?


明日は「大人の工場見学 -KTC 京都本社-」ですね!
前回、私も同行させて頂きましたが、大変良い経験をさせて頂きました!

今回ご参加の皆さんも存分に楽しんでください!
また、お車でお越しの方々は距離に関係なく、無理な運転をせずに「安全運転」で!
それでは、行ってらっしゃいっ!(´∀`*)ノ


本日も最後までご覧頂きまして誠に有難う御座います。
WORLD IMPORT TOOLS 江戸川店 野村 でした!!