ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年09月09日

ホイールナット着脱時の超定番、Koken薄肉ホイールナットソケット!

こんにちは!

本日は、板橋本店の清水がお送り致します!!(m。_。)m



来週、いよいよラジコンの全日本選手権が始まりますが、準備も着々と進み、いつでも大丈夫な状態になりました♪

ボディも気合を入れたカラーとなり、モーターやバッテリーも最近の練習で絶好調だったので、ちょっとは期待できそうな感じです!

泣いても笑っても、最後になりますので、メンテナンスをしっかり行って、気を引き締めて頑張っていきたいと思っています!



さて話は変わり・・・

今回は、Koken 1/2drホイールナット用インパクトソケットセット(14201M)をご紹介します!

こちらのアイテムは、全長が110mm、一般的なホイールナットサイズに対応する17、19、21mmの3サイズがセットになっており、多車種を扱うプロの方や複数台の車を所有いているプライベートの方等、幅広く使用されています!

さらに、ソケットレンチ専門メーカーである“ko-ken(コーケン)”の技術の粋を集めたこのモデルは、インパクト対応ながらも非常に肉薄!

17mm、19mm、21mmの順に外径を記載すると、それぞれ23.7mm、25.7mm、27.5mm (プロテクター取り外し時)となり、かなり薄く作られているのがお分かりいただけるかと思います。

ホイールナット(ホイールボルト)の着脱に、自動車整備業界から圧倒的な支持を得ているモデルです!



こちらのモデルの特徴は、肉薄の造りのほかに、着脱可能な極薄の樹脂カバー(プロテクター)が備わり、クリアランスの少ないアルミホイールの場合でも、傷つけることなく安心して作業できます。

また、サイズを色分けすることにより視認性を高めているのも特徴の1つです。

中心部のサイズと矢印は、あえてこの位置に表記することで、インパクトレンチを使用した際の回転状況を把握しやすくする効果があり、ユーザーに対しての配慮がなされているのもコーケンならではです♪



また、ソケット内には作業時にホイールボルトのキズを防止する為に樹脂製のストッパーが備えられています。

尚、エアーインパクトレンチで作業を行なう際の脱落防止用のCリングも標準装備となっています。

薄肉設計の為、通常のソケットより強度面では弱くなっていますので、オーバートルクにはご注意下さい。



この定番アイテムは、現在スペシャルな価格になっていますので、是非お見逃しなく!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

板橋本店の清水がお送りいたしました!