ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年09月04日

WAKO`Sケミカル詰め合わせ“まんぞく缶”セットで満足感を!

こんにちは! 板橋本店の小澤です。

9月に入り急に肌寒くなったり、はたまた暑さが戻ってきたりと、不安定な気候が続いていますね、、、

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、皆様十分にお気を付けください。




さて、本日ご紹介させていただくアイテムは、お得なWAKO`Sのケミカル詰め合わせセット!

その名も“まんぞく缶(感)”セットですっ!

今年の夏はいまいち天候も悪く、遠出した方も少なかったかもしれませんが、雨続きだったからこそ、車両の汚れも気になるところです。

そんな時に便利な、最もよく使用する洗浄・ボディケア系のケミカルを中心とした詰め合わせセットで、特に使用頻度の高いモノを集めていますので、決して無駄にならないセット内容です♪

それでは実際にセット内容を見ていきたいと思います、、、



まずは、入れ物から!!

“ペール缶”と、そのフタとなるペール缶シートです。

意外と大容量で、今回のセット内容もすべて中に入れてもまだ余裕がありますっ!

ペール缶には取っ手もついていますので、持ち運びもラクラク。

そしてペール缶シートは、その名の通りただのフタではなく、クッションシートになっていますので、ペール缶に乗っけると椅子に早変わり、という訳です。

何気にお洒落ですので、ガレージの彩りとしてもおすすめです。(o^-')b グッ!

※ペール缶は再利用品の為、若干キズ等がある場合があります。又、デザインも写真と異なる場合があります。



こちらは定番中の定番!
今やボディケアの必需品となっているバリアスコートです!

樹脂・塗装・金属全般に使用でき、洗浄および保護艶出し処理ができる多用途コーティング剤です。

コーティングの持続力は最長6ヶ月で、ガラスの様なクリスタルな輝きと、深みのある艶を形成することができます。
又、 コーティング後のメンテナンスは非常に簡単で、水洗いだけで光沢を保持できます。

ちなみに水に濡れた状態でも塗布することができる為、使い勝手も良く、使用後の撥水力はなかなかのモノです!

上質なマイクロファイバーウエスが2枚も付属するのもうれしいポイントですね!



ボディケアをする上でもう1つ役立つのがこちらのクイックワックスです。

全塗装色車対応の水アカ落とし兼用ワックスで、塗装面に付着した頑固な水アカや汚れ、細かな磨きキズなどを除去し、光沢を出します。

バリアスコートの下地処理としても最適なアイテムで、クイックワックスで下処理しておくとバリアスコートの乗りが良くなるそうです!

又、このワックスだけでも非常に良い艶が出ますが、 液体ワックスの宿命である「耐久面」の低さがありますので、そこをバリアスコートで上手くカバーする、という役割分担の意味もあります。

ちなみにスポンジも付属します。



こちらは洗浄系ケミカルとして幅広く使用できるガラスクリーナーです。

その名の通りガラスを洗浄する際に便利な泡状のクリーナーで、乱反射の起こらないノンシリコーンタイプです。

ご家庭の窓ガラスはもちろん、車両のフロントガラス、サイドウィンドウ、バックミラーを清掃するのに役立ちます。

そして、素材に対する攻撃性が低い為、金属、樹脂、ゴム、ガラスなど、あらゆる素材に使用できますので、これ1本で自転車を丸洗いしたり、オートバイの車体の清掃にも大活躍します!

※自転車屋さんでも定番の洗浄剤ですっ!



細かいパーツの洗浄にはこちら!
“ブレーキ&パーツクリーナー(BC-8)”です。

中乾性の洗浄・脱脂用のスプレーで、その油の分解力は抜群で、プロユーザーもおすすめしている高性能な洗浄スプレーです。(o^-')b グッ!

右側の画像は以前行った実験で、同社のシャーシブラックを吹きかけたステンレストレーに、BC-8と、市販の安価なパーツクリーナーをそれぞれ吹き付け、洗浄力・分解力の違いを比較したものです。

その際、市販のパーツクリーナーでは全く落とすことができませんでしたが、BC-8ではみるみる分解していきました!!

※洗浄力が高い分、素材に対する攻撃性も高い為、ゴム、プラスチック、塗装面にはかけない様ご注意下さい。



続いては、スレッドコンパウンドです。

スレッドコンパウンドと聞くと、何かに使うコンパウンド?と思われるかも知れませんが、これもグリスの一種で、高温高荷重部の溶着、サビや腐食を防止する焼き付き防止剤です。

又、ボルトやナットをセットする際のカジリ防止にも効果がありますので、トルク管理が必要な箇所では重宝します。

ブレーキやインテーク、エキゾースト系、O2センサー、点火プラグ、異種金属同士の締結、腐食環境など、電蝕やヒートサイクルによるカジリ、腐食からの固着を未然に防ぎます。

※ホイールボルト・ナットに使用されている方も多くいらっしゃいますが、使い方によっては緩みの原因になる場合がありますので、ご注意ください。



最後はラスペネミニです。

ラスペネは浸透潤滑スプレーとして広く知られていますが、その小型サイズのモデルです。

潤滑スプレーとしては、数ある製品の中でも特に浸透性に優れており、固着したネジの潤滑に最適です。

又、水置換という性質を持ち、濡れた状態でも潤滑性能を発揮する優れたモデルです。

右の画像は水たまりの中に十字にラスペネを吹きかけた状態なのですが、水にはじかれたり混ざったりしてしまう事なく、十字型をキープしているのがお分かりいただけるかと思いますっ!


今回の“まんぞく缶”、、、まさに“満足感”を得られる優れたケミカルセットですよ♪

数量限定ですのでお見逃しなく~!!


本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

板橋本店の小澤がお送り致しました。