• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年08月20日

切れ味!使い勝手抜群!LENOX ロッキングユーティリティナイフ!

どうもこんにちは!板橋本店 出口です( ̄^ ̄)ゞ

先日、学生時代に働いていた水族館に息子と遊び行こう思い、今もそこで働いている友人に連絡を入れたのですが、、、

最近、雨が多かった為、今年の夏休みの来客数が30%増しで混み合ってるらしく、「来ない方がいい!」と言われてしまいました。残念(;^_^A

最近の水族館はいろいろ趣向を凝らしているので、行ってみると結構楽しいんですよね♪

また折を見て遊びに行こうと思います、、、



さて、話も変わりまして、本日ご紹介させていただくのはこちら↓↓↓



普段から私も愛用しております。『LENOX ロッキングユーティリティーナイフ』です!

切削工具メーカーとして名高いLENOX(レノックス)社による、使い勝手抜群!切れ味抜群!耐久性抜群!の折り畳み式ナイフです。



まずブレードはLENOXの「チタンコートブレード」か1枚付属しており、素材が非常に折れ難い性質を持つ「バイメタル」を採用していて、さらに刃先に「チタンコーティング」を施す事で、驚異的な耐久性・耐摩耗性を発揮します!!!こんな事しても、なかなか折れません!(危ないので真似はしないでください・・・)



バイメタル構造とは、2種類の金属板を貼り合わせる製法の事で、LENOXの場合、硬く、耐摩耗性に優れたコバルトハイス鋼の刃部に、弾力性があり折れ難い特殊バネ鋼を電子ビーム溶接する事で、切断能力を損なうことなく、折れ難く欠け難い性質を持たせています。



グリップにはLENOX社のトレードマークのオオカミが入っていますが、これはスコットランドのレノックスと言う町に生息していたと言われる強く鋭い歯を持ったオオカミに由来しているそうです!ワォーン(^◇^)



ブレードの交換方法は、ブレードホルダーを45度位の位置にセットし、ロックボタン押すだけで簡単に外れ交換できます。

ちなみに折り畳み方法は、グリップ上部のの凹んだ部分を押せばロックが解除され、折り畳む事が可能です。



そして、ロッキングユーティリティナイフには5つの機能が備わっています。
ナイフとしての機能は勿論ですが、ブレード部分の下にはワイヤーストリッパー、グリップ下にはパイプの面取り・マイナスドライバー・栓抜きとして使用できるマルチツールが内蔵されており、使い勝手も抜群です!



折り畳むと非常にコンパクト!手の平にスッポリ収まり、背面にはベルトループが付いている為、ベルトやポケットにぶら下げる事ができ、携帯にも便利です(^ω^)

カッターナイフ感覚で使用できるので、アウトドアやホビー製作にも大活躍!
最高の切れ味を体感して下さい(((o(*゚▽゚*)o)))♡


本日は最後まで御覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

板橋本店 出口でした。