• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年08月12日

コンパクトで使い勝手抜群なツールケースのご紹介!

こんにちは!

本日は、板橋本店の清水がお送り致します!!(m。_。)m



今回は、コンパクトで収納性も高い
“BAHCO ソフトツールケース/S”を紹介致します♪

こちらのアイテムはナイロン製の小型ツールバッグで、前面にはBAHCOロゴが刺繍されており、内部にはゴムバンドが設けられ、工具が中で暴れない様に固定し、収納する事が可能となっています!

上下には、硬いパッド状の板が入っているので、かなりしっかりした造りになっています!

サイズは、W170xD55xH275mmと車載工具ケースとしてはピッタリで持ち歩く際にもちょうど良いサイズとなっています♪



ファスナーには、ロゴ入りの引き手が採用されており、更にファスナー部の所にリング形状が設けられていて閉め切った時に左右のファスナーのリングが重なって、そこに南京錠を掛ける事ができます!



又、下側にはカード入れが備えられていて、名刺や出先で使っているカード等を入れておくことができますので、出張の際にご利用される方にも大変便利です!



そして、ファスナーを開けると内部にはこの様にゴムバンドが設けられていますので、工具が中で暴れない様にしっかりホールドする事ができます♪



ちなみに私もラジコン用のツールケースとして使用しており、ピンセットやビット、ナイフなど細かい物を蓋側のゴムバンドで固定し、反対側にすぐに取り出せるようにあえてゴムバンドを使用せず、比較的大きめの工具を収納しています。

この状態でもまだそれなりに余裕があるので、ケースの大きさの割には意外なほど多くの工具を収納出来ます!

大きさもちょうど良く、収納性が非常に高いので、個人的にも大変気に入っているケースです♪



ちなみに余談ですが、もう一つ気に入っているツールケースがあり、
それは“W.I.T. コンパクトツールケース”です!

こちらもW260×D125×H70mmと、持ち運びに便利なサイズ設計で、私の場合は工具ではなく、ラジコンで使用してるグリス等のケミカルや重さを測るためのクッキングスケール等を入れていますが、ピッタリなサイズで重宝しています。

ほかにも車載用にもう1つこのツールケースを使用しておりますが、荷物をほとんど積めない私の車にも、スペースを取らずに積んでおくことが出来るので、大変便利です♪

是非、車載工具等を考えている方や、工具や小物類をコンパクトにまとめたいと思っている方は、検討されてみては如何でしょうか?


本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

板橋本店の清水がお送りいたしました!