• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年08月10日

緊急!トイレのドアが・・・と、限定版 PBドライバー+αセット!

こんにちは。江戸川店の宇野です☆
今回もお付き合いして頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。



先日のこと、帰宅後にトイレに入ろうとドアを開け……られませんでしたil||li_| ̄|○il||li
『力技で押し切るか?』と本気で悩みましたが、まずは冷静に観察します。
鍵は掛かっていない。ドアノブは動く。……迷宮入りか?と思いましたがとりあえずTOOLBOXより工具を用意してとりあえず探ります。
色々と悩んだ結果、開けるためにラッチと呼ばれる部品をマイナスドライバーで動かすと、、、ドアが開きましたσ(゚ー^*)

問題はここからなんですが、良く観察してみるとノブを動かしてもラッチの動きが悪いようです。
悩んでいても始まらないのでドアノブ周りを早速分解です!!
怪しき部品に辿り着き『これは修理と言うよりはASSY交換だな~』と早々に見切りを付けAmaz○nで商品検索です( ̄ー ̄)ニヤリッ
偶然にも部品は在庫があり翌日に到着しました。



そして翌晩、先日同様に一気に分解して部品を交換して修理完了となりました!!
持ってて良かった良い工具♪疲れていてもしっかりと手に馴染んで力の掛けられるPBドライバーですねv(@∀@)vィェ~ィ

無事にトイレのドアノブの修理は完了し安心して扉を閉められます(;^_^A




さて、本日ご紹介するアイテムはこちら↓



PB スイスグリップドライバーセットです。

ドライバーと言えばPBとも言われるほど人気のドライバーメーカーですが、メーカーとしての歴史はとても古く、1878年に設立し、第二次世界大戦時に軍の要請によりハンドツールを作り始め、1941年に作業用工具の生産を始めています。
そして1974年になりドライバーを作り始めます。その後2001年よりスイスグリップが生まれ今に至ります。
スイスグリップのみで言ってしまうとまだ20年にも満たないんですね(´-ω-`;)ゞポリポリ
その所為かいまだに『PBはニオイがね・・・』とも言われてしまいますが、スイスグリップは全く匂いはしません!!ご安心下さい♪
(ちなみに以前ニオイが強かった他のグリップも、今ではバニラの良い香りになっていますので、全然気になりませんよ♪)

冒頭のドアノブ修理(?)にも出ましたが、私も気に入っており、前職時からずっと愛用しているドライバーです(*^-^*) ニッコリ☆



さて、このセットの入り組み内容は、、、

プラスの#1と#2
マイナスの0.8×5.5と1.0×6.5

の4本となります。

ユーザーの使い勝手の良い組み合わせですね\(○^ω^○)/



グリップは大人気のスイスグリップです。
サントプレンという表面素材で他社のドライバーに比べ少し柔らかいのが特徴です。
柔らかい為に力を掛けた際に指先をしっかりとホールドするので効率よく対象物に伝達できます♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

そして特殊な表面構造により濡れた手やグリスが付着した手で握っても滑りにくくなっていますので安心してトルクを掛けてください。

更に耐ガソリン性&耐油性に優れ、汚れた場合でも簡単に落とすことが出来ます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
※文字は薄くなることがあります。ご了承下さい。



グリップエンドは色分けがされており、プラスには黄色、マイナスには黒のエンドとなります。
更にはサイズの表記されています。さっと取った場合に取り間違えの無いようになるので作業効率も上がります( ̄ー ̄)ニヤリッ

マイナスドライバーですがグリップエンドに3や4と印字はありますが実は統一規格は無く、各メーカーごとのサイズ設定となっています。こちらもPBが独自に付けている番手となりますのでご注意下さい。



そして今回はキャンペーンとして、私も大好きなビクトリノックスのマルチツールが付属します(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
モデルはクラッシックと一番ビクトリノックスらしいですね~
機能はナイフ・爪ヤスリ・ネイルクリーナー・はさみ・ピンセット・楊枝・キーリングの7アイテムとなり携行用品としては申し分ありません。
但し、軽犯罪法に引っかかる場合がありますので携行の際は自己責任でお願い致します。

※軽犯罪法とは刃渡りに関係なく刃物を正当な理由無く所持していると拘留または科料処分をされる法律です。
銃刀法とは異なり刃渡りに関係ないところが注意点です。勿論ですが購入後の帰宅は正当な理由となります。ちなみに「護身用に所持する」は正当な理由とはなりませんΣ( ̄Д ̄lll) ガビーン



参考までですが、セットの物とは違いますが実はPBからグッズ扱いでマルチツールが出ています(*^-^*) ニッコリ☆
…こちらは私も所有していますので、店頭にてお尋ねいただけたらお見せできますので、気になる方はお声掛け下さいv(@∀@)vィェ~ィ



そして8/11(金)から16(水)まで待望のお盆フェスタです!
有名メーカーが定価の○○%OFFの大特価となります。セール時には板橋店のみの開催ですが、今回は江戸川店でも開催いたします♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
板橋店と江戸川店で展開するメーカーは異なります。貴方の希望のメーカーはどちらになるのでしょうか?

両店舗に向かうのも作戦ですよ~♪



今回も最後までお付き合いありがとうございました。

江戸川店の宇野でしたヾ(・д・。)