ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年08月08日

洗車・掃除の時間短縮!ダブルアクションスプレー&ジェリーブレード!

皆さん、こんにちは!こんばんは! 江戸川店の「ノム」ですっ!

ここ最近は、 雨が降ったりやんだりと不安定な日が続いていますね。
なぜか、特に私の休みの日に限って、よく雨が降ります。

・・・・否、外出するとよく降ります。

おかげで、バス釣りも、バイクでお出かけもできず・・・・まったく・・・・

「なんて日だっ!ш(▼皿▼ш)#」

と、叫びたい思いのまま、その日をダラダラ過ごしている有様です・・・・。




・・・・はい。

という訳で、ここ連日の雨で店頭のガラスに雨あかが残り、汚れが目立ってきたのでお掃除を。

ここで使用するアイテムは。。。。今月の8月マンスリーキャンペーン
「この夏、おすすめアイテム!」に掲載している

GLORIA「ダブルアクションスプレー(EX05)」

California「ジェリーブレード(20080C)」です!!




まずは、GLORIA「ダブルアクションスプレー(EX05)」を使用して、ガラスに水を吹きかけた動画を撮ってみました!



どぉ~ですかっ!カメラが追い付かないほど素早くガラス一面に吹きかけることができました!

・・・・あれ?自撮りのはずなのに。

このダブルアクションスプレーは、
その名の通りトリガーを“握るとき”“離すとき”「2連続噴射」するスプレーなのです!
通常の握るだけのスプレーより、約2倍の量を吐き出すので作業効率も短縮できますね!

また先端のノズルを回す事で照射パターンがストレートからスプレー(ミスト拡散)まで変化させることが可能となっています!




続いて、軽く水洗いで汚れを落としてからCalifornia「ジェリーブレード(20080C)」を使用して水滴を落としていきます。



ハイ!↑ご覧の様に、多少の水滴は残るものの、私が今まで使用していた他のウォーターブレードと比べても、少ない回数でしっかりと水切りできます!


このジェリーブレードは、
ブレード部からグリップ部分もすべて柔軟な「シリコーン素材」で構成されているため、自在に曲げることができ、“曲面”にもしっかりと水切りを行なうことが可能です!

また、グリップのサイド部分には「45mmの小型ブレード」も付属しているため、サイドミラーなど小さなスペースで水切りを行なう事も可能です。



いかがでしたでしょうか?

自動車・バイクの洗車や、大掃除等にも大変役立つアイテムとなっています!
洗車や掃除の“時間短縮”を求めていいる方にはおススメです!

店頭にてサンプルも御座いますので、ご来店の際はぜひお試しあれ!!



本日も最後までご覧頂きまして誠に有難う御座います。
WORLD IMPORT TOOLS 江戸川店 野村 でした!!