• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年08月07日

昔ながらの構造ながら薄さでは引けを取らないKoken板ラチェット!!

??(^-^*)// コンニチワ!!
マイスター上田です!


8月に入って早くも1週間が過ぎようとしていますが、迷走台風の影響もあるのか、夏らしい気温と空に遭遇していない様な気がします。。。

ですが!!
今月のキャンペーンはかなり熱い!?アイテムが勢ぞろいです!





さて本日ご紹介させて頂くアイテムがコチラ!
Koken(コーケン)ビットラチェット&ソケットセットです!!
し、しかも・・・
数量限定となりますが、メーカー希望価格のナ・ナント50%off!?!!?となっています。



残数が少なくなってきているセットもありますが、今回キャンペーン製品としてご紹介させて頂いているのはコチラの5種類となります。
(左上から)
R810A-プラス/マイナスビットセット
R810B-プラス/マイナス/ヘックスビットセット
R810C-プラス/マイナスビット/ソケットセット
R810D-プラス/マイナス/ヘックスビット/ソケットセット
R810E-ディープソケットセット



全てのセットに含まれている1/4&5/16inch板ラチェットは、昔ながらの2枚のプレートで挟み込まれたギア部が可動する構造の板ラチェットとなり、ギア数は1/4inch 16ギア、5/16inch 18ギアとなります。

近年多くなってきている多ギア型構造では有りませんが、最大のメリットはやはり耐久性にあります!

多ギア型で薄さを重視すると、どうしてもギアの耐久性が落ちる傾向がありますので、狭い箇所である程度トルクをかけなくてならない個所が多い場合は、写真の板ラチェット構造の方が長持ちするといった声を多く聞きます。



セットに付属するビットはプラス/マイナスビットは1/4inchビット,ヘックスビットは5/16inchビットとなります。

また専用構造となり、板ラチェットからの落下防止の為、ビットエンドにはロックボールが備わり、さらに抜け止めとして、ビット中心近くにストッパーとしての役割を持つ凸部が設けられています。



尚、1/4プラスビットと板ラチェットを組み合わせた際の高さは20.5mmとなります。

Koken 1/4drプラスビットの高さが28mmですので、かなり薄いのがお分かり頂けると思います。

因みに1/4drZEAL(ジール)ラチェットとプラスソケットを組み合わせると、ラチェットヘッド分の厚さが加わる為、約42mmとなり、更に高さに差が出ます!



若干長さがある5/16ビットとの組み合わせでも試してみましたが、この場合でも5/16ビットとの組み合わせでも32mmしかないので、ZEALラチェットとプラスソケットの組み合わせの方が高くなってしまいます!

ギア数としてはやや少ないのですが、狭い箇所で役立つツールとしてはオススメの一品です!!



本日も最後まで御覧頂きまして、本当に有難う御座います。


WIT 板橋店 上田でした。