• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年08月06日

触り心地が病みつきに!? パーツクリーニングブラシのご紹介です。

皆様こんにちは! 板橋本店非公認アイドル(?)佐藤です!

先日のお休みの日に自分の車のボディリフレッシュの為に預けている板金屋さんと一緒に板金工場の裏の用水路にお出掛け!

江戸川店のムシキングこと“桑山店長”に負けない様に、私も生き物と触れ合う事に!



私のお相手は…ザリガニちゃん (V)o¥o(V)  もちろんキャッチ&リリースしましたよ!?
存分に夏を満喫させて頂きました( *´艸`)



話が変わりますが、本日の佐藤おススメ厳選アイテムはこちら↓↓



スナップオンのセカンドブランドBlue Pointよりパーツクリーニングブラシでございます!

何やら変わった形状をしているブラシですが、この形状がミソなんです!

通常ブラシを使用する際は、ゴシゴシと相手に対して往復させて使用する事がメインになると思うのですが、このブラシは相手に対して突き刺す様にグサグサと使用する事が出来、狭い所や凹凸がある深く奥まっている所もブラシで清掃する事が出来ます。( ..)φメモメモ

全長:286mm ブラシ部:約65mm

私は自転車のスプロケットの清掃等に使用し、ギヤとギヤの間にこびりついたホコリとオイルが混じったヘドロをそぎ落としできます。( *´艸`)

ちなみに清掃に使用しているクリーナーはWAKO`Sフォーミングマルチクリーナーです!

この商品についてもおいおいブログでご紹介させて頂きます!(''◇'')ゞ



素材は対象物を傷付けにくいナイロン製となり、、、

ナイロン?? 刺すように使ってたらすぐ折れちゃうんじゃない?

と疑問に思った方もいらっしゃるかと思いますが、通常のナイロンブラシと比較しまして非常にコシがあり、耐久性があるのも特徴になります。

先端がラウンド状になっておりまして、細かい所まで届きますよー(*^^)v

私も前職で使用していましたが、洗い油や灯油で部品を洗浄する際に、ブラシ自体が水に浮くので作業効率も良く、耐溶剤性も非常に高い為先端が開いたりする事なく元気なままでした。(*´ω`)

先端が摩耗して無くなる寸前まで使い切る事が出来たので、非常に経済的で感動した覚えがあります。



さらにさらにグリップにも特徴が!

ただの樹脂グリップではございません!人間工学に基づいた独特な形状をしており、清掃中にオイルやグリスに汚れた手で作業をしていてもブラシから手が滑りにくくなっています。( *´艸`)



工業製品の清掃だけでなく、引き戸のレール部分、お風呂場の引き戸の掃除や台所の油汚れの掃除等いろいろな使い道があります!(*^-^*)



日頃から奥様に工具を買いすぎと怒られてる旦那様たちもこのブラシをプレゼントしたら見直してくれるかも知れませんよ!?

8/11(金)から8/16(水)お盆期間限定ブランドフェスタを各店店頭にて開催致します!

板橋店でも江戸川店でも普段よりお得なプライスでブランド工具が手に入りますよー(*'▽')

さらにさらに8/27(日)こちらは板橋本店のみでの開催になりますが、WAKO'Sさんのケミカル実験教室を開催!WAKO'Sの方がお見えになられまして、その場でケミカルの解説、実演をさせて頂きますので、お時間があれば是非お越し下さい。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

板橋本店の佐藤でした!