ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年05月16日

老舗ヤスリメーカーさんが考案した、横に削るヤスリが登場です!

本日16日(火)は“板橋本店・ヒグチ”が担当させて頂きますので、最後まで宜しくお願い致します!

先日は茨城県つくばみらい市にて開催された“ガレージングピクニック2nd”へ参加させて頂きました! 当日は、ガレージを再現したスぺースに愛車を置かせて頂き、その脇には便利工具も並べてご紹介させて頂きました~!



そして、今回はKTCさんとタミヤ模型さんにもお力添え頂き、子供達に実際の工具に触れてもらおう!と言う事で、KTCの工具を使ってミニ四駆を作ってもらい、専用コースにて走らせて遊んで頂きました~!

皆さん、器用に作られお子さんが多く、驚きましたー(>_<)!

・・・話は変わり、今日は絶大な人気を誇るヤスリメーカー”ツボサン”から今までに無いヤスリ、

“横に削るヤスリ”



を簡単にご紹介させて頂きたいと思います。

広島の人気ヤスリメーカーツボサン”社からラインナップされた、新しいこのモデルは業界初の横に削れる革新的なヤスリで、早速どの様な感じなのか?見てみたいと思います!



まず、全長は100mm位と短めの造りとなり、刃物のように刃先が喰い込まない様な仕上げとなり、荒さは#200相当クラスの仕上げ面となります。

持ち手上には削る際の向きが印字され、写真左の様に手前に引いて削る引き切り用”と、写真下は押して削る押し切り用”2種類の設定で、形状はそれぞれ平と半丸なります。

使用方法もカッターの様に持って切削面に対して滑らせる様にして作業を行います。



右・左利き関係無く使用が出来、木、プラスチック、ダンボール、軽金属(鉄以外)、FRPまで幅広い作業に対応しています。但し、素材の関係もあり“鉄は削れません”



従来の棒ヤスリが苦手としていたパイプなどのR面も綺麗に作業が行えます!

以上、簡単にご説明させて頂きましたが、今回お買い得プライスとなっていますので、興味をお持ちの方はこの機会をお見逃し無く!

本日も最後までご覧頂き、有難う御座います!

W I T ( ワールドインポートツールズ ) 板橋本店 ヒグチ