ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年04月20日

今回も大盛況!ENGINEER(エンジニア)デモイベント開催!!

??(^-^*)// コンニチワ!!
マイスター上田です!



本日は!!!
前回、ウインターセール期間中に行ったのですが、予想以上に反響があり、再開催の声が大きかった「ENGINEER(エンジニア)」デモンストレーションイベントの日となりました!



今回は日曜/祝日だと仕事等の為行けない!!という声も多かったので、平日開催とさせて頂きました!



エンジニアと言えばネジザウルス!!と言われる程、国内で認知度も高く、また幅広い職種で役立つツールとして愛用されている方も多いメーカーです!
さらに今年一新されたカタログを見てビックリ!!
3D!?と感じるような立体的な表紙に驚かされました!!
既存の製品のみならず、NEWアイテムも増え、ますます今後か楽しみなツールメーカーでも有ります!!



そして本日、最も大きな期待&注目が集まるのがこちらの名入れマシン(レーザー刻印)です!
刻印出来る字体や字数に限りは有りますが、世界に一つしかないオンリーワンモデルの作成が可能なマシンなのです!!



マシンの設置やセッティングが終わり、いよいよ店舗がオープン!!
と間もなく、本日一人目のお客様がご来店されました!
そして向かった先は、、、、
エンジニア特設コーナーです!
早速、1丁ご購入頂き、お名前を刻印して頂きます!
刻印のフォントも数種類あり、好みの字体を選べるのだそうです!!



字体も決まり、早速刻印作業が始まりました!
今回は間近で見ることが出来たのですが、予想以上に仕上がるまでの時間が早く、また仕上がりの綺麗さにも驚かされました!
今回、特別にカバ-を開けて刻印作業をを撮影させて頂きました!!






一人目の方が終わるか否かの矢先、二人目の方が・・・
既にエンジニア特設コーナーは異様な?盛り上がりとなっています。。。



???
ふと気が付くと、隣に良く見慣れた格好をした人がいます。。。
前回のエンジニアイベントの際にも名入れモデルをゲットしたはずの清水ですが、今回も周囲の雰囲気に触発されたのか、既に1丁購入を終わらせ、名入れマシンの前で順番待ちをしていました。。。



ここでさらに触発されたスタッフがもう一人発生してしまいました。。。
スタッフの為のイベントでは無いのですが、新人スタッフの佐藤がイエローモデルの限定バージョンに名入れをお願いしています!
すると、エンジニアさんのスタッフの方々が、「今日は、特別におまけしちゃいます!!」と一言が・・・
ナ・ナント!鉄腕ハサミGTプレゼント&名入れまでサービス!!信じられません・・・。
詳しく伺ってみると、スタッフの為ではなく、元々本日のイベントの為に用意して頂いた企画との事でした!!



この後から、ご来店が相次いだのですが、本日のイベントを知らなかった方も多かったにも関わらず、名入れサービス&特別プレゼント企画を行っているとの話を聞いた途端ご購入を決めて頂いた方も多くいらっしゃいました!!
さらにはこんな光景も!
以前よりご利用を頂いている自転車のプロメカニックの方がご来店された際なのですが、エンジニアさんのチーフマネージャーの方が、自社のツールに関して色々とお話されているシーンが。。。
「この様なエンドユーザーとの対話が次なるお役立ちツールの開発を支えているのかもしれない」と痛感した場面でした!
また機会を設けてぜひ開催したいと思います!






本日も最後まで御覧頂きまして、本当に有難う御座います。

WIT 板橋店 上田でした。