• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年04月19日

ガングリップ式のプライヤーで少し変わった機能も備えています!

本日19日(水)は“板橋本店・ヒグチ”が担当させて頂きますので、最後まで宜しくお願い致します!

先日のお休みは東京・お台場で行われたモータースポーツジャパン 2017 フェスティバル”を見学しに行って来ました~!



当日はクルマで行ったのですが、駐車場にもとても個性的でカッコよいクルマも多く、会場も沢山の方で盛り上がり、D1車両、GTカーを始め2輪のレーサーまでジャンルを問わず沢山のクルマ・オートバイが展示され賑わっていましたー!

当日、ちびっ子向けのレーシングカートはかなりの人気で早々と終了していました!

・・・話は変わり、今日は少し変わった形状をしたプライヤーで人気の高い、

“IRWIN・エルゴマルチロングノーズプライヤー”



を簡単にご紹介させて頂きたいと思います。

このモデルは写真でもお解り頂ける事と思いますが、62℃に傾けられたピストル形状により手首に掛かる負担を軽減し、奥まった場所や障害物を避けた作業に便利なモデルとなります。



特殊高周波焼き入れされた刃先は耐久性に優れ、溝をしっかり刻む事で対象物をしっかり捉える事が出来、表面に特殊防錆処理(マットブラックフィニッシュ)を施す事で、サビに強く長期間使用できます。



先端部分下には簡易ワイヤーストリッパーと簡易圧着機構を設けているので、ストリッパーは0.5/1.25/2.0mm2、圧着は0.3mm2まで行えます。

そして、ニッパー部分はピアノ線でで2.0mmまで切断可能で、ACSR(鋼心アルミにより線)、クギ、ネジ等を刃先へのダメージなく切断する事が出来ます。



そして、これは面白い機構なのですが、本体裏側にはボルト&ナットで13~18mmまで回せる機構も備えています。



ハンドル上部に有るイエローのレバーは、収納する際にハンドルが広がらない為のロック機構”となっていますので、収納する際にとても重宝します。



グリップに関しては、3種類の異なる素材を組み合わせた“コンフォードハンドル”となるので、扱い易く疲れを軽減する事で作業効率を高め、凹凸形状となっているのでしっかり力を掛ける事も出来ます。



高所作業などを行う際の“落下防止ストラップ”を付けるスぺースも備え、紛失防止に役立ちます。



以上、簡単にご説明させて頂きましたが、メイン工具ではないものの、奥まった箇所で力を加えたい時にとても便利なアイテムですね~。
販売価格など詳細は各店までお気軽にお問い合わせください。


お陰様で “25周年大感謝祭SALE!” は連日、沢山のお客様に御来店頂き嬉しい限りです!

今月30日(日)までとなり、新しいアイテムも日々加わりますので、これからもお楽しみにー!




又、明日10:00~15:00板橋本店エンジニアのイベントも開催致します!!

以前行なった、工具の名入れサービスも行なう予定ですので、是非ネジザウルスやネジバズーカ等、お手持ちのエンジニア製品をお持ちください!!

この機会をどうぞお見逃しなく~♪


今日も沢山のご来店、お問い合わせホントに有難うございます!代表してお礼申し上げます!

 

W I T ( ワールドインポートツールズ ) 板橋本店 ヒグチ