• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年04月18日

倍力機構で楽々切断!パワースロットニッパー!!

こんにちは。江戸川店の宇野です☆
今回もお付き合いして頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。



前回の花見に続き今回も花見に行って来ましたO(≧∇≦)O イエイ!!
前回のメンバーと変わらないのですが・・・・・・『そーいや、弁当は?』との一言で弁当持参で第二回花見が開催されてしまいましたρ(・ω・、)イジイジ

どうも食事処と間違えているのではないでしょうか?
まぁ声が掛かれば文句は言いながらも作るんですけどね(^^;)

今回は酒類もOKにしたので都内での隠れた名所【錦糸公園】に行って来ました。
ビルが建ち並ぶ中の公園という違和感はありましたが楽しめたのでOKです(*^-^*) ニッコリ☆


さて、話は変わりまして今回紹介するアイテムはこちら↓



IRWIN パワースロットハイパフォーマンスニッパーです。

IRWINと言えばバイスグリップが思い浮かぶ方も多いと思います。
実際店頭でも『バイスグリップの所でしょ?』と言われる事も少なくありませんので・・・

しかし今回ご紹介するのはニッパーでして、「ハイパフォーマンスシリーズ」という新しいシリーズで、名前の通り“パワースロットテクノロジー”と呼ばれる機構を取り入れているモデルです( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

・・・・・・分かり易く言いますと、、、
『倍力機構で今までの半分以下の力で切断が可能』と言うことです。



グリップは力が掛け易い形状で、更には異なる三種の素材を組み合わせています。
三種の素材が握り易さに繋がり、疲労を軽減し作業効率がUPしますv(。・ω・。)ィェィ♪



そしてグリップエンドには別売のストラップを付ける為の突起があります。
脱落防止になるので高所作業でも安心してお使い頂けますね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



先端は特殊高周波焼入れを施し高耐久です。
一見すると普通の黒染めの様に見えますが、特殊防錆処理(マットブラックフィニッシュ)が施されいる為に錆に強く長期間お使い頂けます。



今回は本来なら切るのが大変な番線を実際に切断してみます。
比較としてKNIPEXのボルトカッターを用意しました。はたして切れ味で勝るのは?

私が実演しておりますが、諸事情により握力は人並み以下の30kgfと実は女性並の握力なのですが・・・何の心配も無く切断出来ました!! w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

言葉で表すのは難しいですが刃が入っていく感じは不思議な感覚です。
そこまで力一杯握っているわけでもないのですが・・・・・・硬い対象物が切れるのは何度切っても違和感がありますね(´-ω-`;)ゞポリポリ



最強と言っても過言ではないニッパーですが弱点もあります。

倍力機構ゆえに先端の開きが小さいのですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

その為、大きなものを切るのは苦手です。
写真は最大開口状態となりますが、この状態では片手でグリップを握るのは厳しいかもしれませんね・・・・・・


しかし、その切断能力はホンモノ!!

硬い対象物を切る時にとても便利な倍力ニッパー。
この機会にいかがでしょうか?



今回も最後までお付き合いありがとうございました。

江戸川店の宇野でしたヾ(・д・。)