• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年03月18日

センサー機能搭載の多機能型LEDヘッドライトが登場!?

??(^-^*)// コンニチワ!!
マイスター上田です!



本日は、先日入荷してきた個人的に気になるアイテムをご紹介させて頂きます!!



それがこちらの1W COB LEDセンサーCAPライトです!!

COB LEDが採用されているので、照射面積は小さいのですが、中々の明るさです!



本体サイズは、約(幅)70x(奥行)46x(厚さ)28mmとなっており、重量約48gとかなりコンパクトな大きさとなっています。
本体上部にスイッチが備わっており、このボタンを押す回数によって点灯モードが変わります!



まず1回押すと、Loモード(約30lm)、もう1回押してHighモード(約100lm)、さらにもう1回押すことで赤色LEDが点滅し、ここでもう1回押すことで消灯となります。

連続点灯時間は、フルバッテリーの状態で、Loモードで約4時間、Hiモードで約2時間、赤色LED点滅で約4時間となっています。



さらにこのライトには、作業時や釣り、アウトドア等で非常に重宝するセンサースイッチが備わったライトとなっているのが特徴です!!

センサーライト機能をONにするには、先ほどのスイッチを2秒間ほど長押しします。
すると、上部のスイッチが赤く点灯するのですが、この状態がセンサーがONになっている事を示します。



発光面の左側にセンサーがありますので、ここを手などで一度さえぎると・・・
スイッチを操作せずともライトが点灯します!!
(※センサーライトでの点灯はLoモードのみとなります)

この機能は、個人的に夜釣りなどの際に非常に便利だと感じています!



さらにこのセンサーCAPライトはリチウムイオンバッテリー(3.7V/500mah)内臓のコードレスタイプとなっているのです!!使用するユーザーにとっては嬉しい機能です!

本体背面にUSB端子のコネクター口があるので、ここにUSBコードを差し込み充電します。



そしてこのセットにはUSBコードのみならず、100V電源から充電可能な専用アダプターが付属となっている点も使用するユーザーの事を考えられたセット内容となっています。(フル充電まで約2時間)

尚、専用アダプターではなくUSB電源(5V/1A)からの充電も可能です。
尚、フル充電時には、スイッチ部分が緑点灯します。



さらに!!
セット内容にはヘッドバンドも付属しています!

本体は角度調整(最大110°まで)が可能となっている上、ヘッドバンドを通すためのU型クリップ仕様となっています。



画像の様にヘッドバンドを使用しての使用が出来ますが、このU型クリップは帽子のつばにもセット出来るようになっているところがさらにグッド!!です。



夜間に夜釣りを想定して撮影を行なってみましたが、ご覧の様に手元を照らすには十分な明るさです!
コンパクト&軽量ながら、リチウムバッテリー搭載、さらにヘッドバンドでも使用できる多機能な
「1W COB LEDセンサーCAPライト」!!!
おススメのライトです!!


本日も最後まで御覧頂きまして、本当に有難う御座います。

WIT 板橋店 上田でした。