• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年03月17日

鼻の下からオイル?変幻自在「W.I.T. フレックスファンネル」

皆さん、こんにちは!こんばんは! 江戸川店の「ノム」ですっ!


だいぶ気候も暖かくなってきましたね!まさに、バイク日和、釣り日和!!
・・・・と、言いたいところですが「花粉がキツイっ!!」

私、極度の花粉症で最悪めまいを起こしてしまうほど・・・。
バイクツーリングやバス釣りを存分に楽しめる季節だというのに、まったくエンジョイができない・・・。

誰かぁ~、助けてぇ~・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

※私の世界はこんな感じです・・・↓↓↓



・・・・はい。本日は、オイル交換時に大変便利で当店でも人気のオイルファンネル!
W.I.T.「フレックスファンネル」をご紹介いたします!



この 「フレックスファンネル」は、形状を自在に変化させることができるオイルファンネル!


内部にはアルミ板が入っており、曲げたり、ある程度の形状記憶が可能なので、クルクル巻いてジョーゴとして使用したり、両端を折り曲げてオイルの排出経路として使用したりと、液体の注入・排出を行なうことができます!

外側には、耐油性・耐薬品性に優れたニトリルゴムで覆っており、オイルやガソリンなど、様々な液体の注入や排出に使用可能です!

【主なスペック】
・サイズ:M (120x227mm)/L (170x373mm)
・材質: 表面:NBR(ニトリルゴム)/内部:アルミニウム
・耐熱温度:110〜120℃/ ・耐寒温度:-30℃
・使用可能な溶剤: 油/ガソリン/水/不凍液/ブレーキ液/ウォッシャー液/バッテリー液 等




というのも、私が欲しいアイテムでして・・・先日、私のKATANA には“オイルキャッチタンク”が装備されており、ゲージいっぱいにオイルが溜っていたので、抜き作業しようと・・・

写真(上)をご覧の様に、ドレンの真下にサイドスタンドがあります。
受け皿をドレンの下に当てがってもサイドスタンドに当たってしまい、角を使ってなんとかギリギリ受け取れるか・・・・・はい、案の定こぼしました・・・。

両手がふさがっていたため写真は撮っていませんが、写真(右上)がイメージです。
変な体制で作業していた為か、体の一部が「ビクッ!!」となってドレンから受け皿を離してしまう失態・・・。

そんな時、真っ先に私の頭によぎったのが、
「フレックスファンネル・・・フレックスファンネル・・・フレックスファンネル・・・」と言う訳です・・・。



複雑に入組んだ箇所でも、ファンネルを自在に変形させることができるため、簡単に排出経路を確保することができ、私の様に“汚す・こぼす 等”ことが無く作業が行えます!




最後に、マグネットライトホルダーを固定用として使用してみても便利かもしれませんね!?

いかがでしたでしょうか?
最近は、カタナを手に入れてからというもの、物欲が倍倍増しです・・・。

ひとまず、今は私の鼻の下から垂れてくる“オイル”を受け流してくれるフレックスファンネルを見つけたいと思います・・・・・はい。



本日も最後までご覧頂きまして誠に有難う御座います。
WORLD IMPORT TOOLS 江戸川店 野村 でした!!