• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年02月16日

持ち運びに便利なHAZETのプラスチックツールケース、、、!!



こんにちは! 板橋本店の小澤です。

昨日、会社からの帰り道の事、、、

自転車に付けているライトが弱まってきたので、そろそろ電池交換しなきゃな~と思い、帰り道にあるドン・キホーテに寄ろうとしていたのですが、ドン・キホーテを目前にして遂に消灯、、、

そして何故かそのタイミングで警官に呼び止めらてしまいました、、、!!

いや、ホントさっきまで点いていたんですよ!! しかもすぐ目の前のお店で買うつもりだったんですって、、、ていうか何でこのタイミングでそこにいるんですか!!( ゚曲゚)キィィィィィ

、、、と言いたかったですが、仕方ないですね(;´・ω・)

タイミングってあるものです。(-_-;)



さて、本日は、HAZETのプラスチックツールケースをご紹介させて頂きます。

サイズは2種類!

W470xD250xH215mm(重量2.4㎏)の 190L-2 と、

W550xD250xH270mm( 重量:3.1㎏)の 190L-3 です。

ほぼ樹脂製の為とても軽量な工具箱で、出張作業など、工具の持ち運びの際に大変重宝します。



一般的な樹脂製工具箱と一味違うのが、ハンドル部とロック部にアルミを採用している点です。

樹脂製工具箱で最も壊れ易いこの2ヶ所を、アルミ素材で強化しているところは流石HAZETというところですね!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ.



ハンドルは折り畳み可能で、90°折り畳んだ状態では工具箱にピッタリと密着する為邪魔にならないのも良心的な設計です。(*^^)

尚、190L-2(小さい方)のみ天板部に軽量化の為の肉抜きがされています。

そして、細かいところですが、天板の四隅、そしてそれに対応する底面の四隅に、凹凸が設けられています。
これにより、同型の工具箱の重ね置きが可能となります。



蓋を締めた際の合わせ部分には、南京錠をかける事が出来る穴もあります。

尚、樹脂部分は軽量化の為、比較的薄く造られていますが、底部など、各所に補強を入れていますので、充分に工具の重さに耐えられる設計になっています。



こちらは小さい方の190L-2です。

蓋を開けると2段のスライドトレイが現れます。

トレイには仕切りが設けられており、ハンドツール等を種類ごとに分けて収納可能です。

底部には仕切りは無く、大きめの工具、作業用品等を収納できる様になっています。



蓋裏には半透明のパーツケースが2つ備えられています。

それぞれ仕切りの仕方が異なるケースになっており、ネジやワッシャー、Oリングなど、細かいパーツ類を分類して収納するのに役立ちます。



こちらが大きい方の190L-3です。

造り自体は基本的に同じで、こちらも開けると2段のスライドトレイが備えられています。



蓋裏のパーツケースは、数が増えて3つとなります。

190L-2に備えられていたパーツケース2つのほかに、仕切りが無いケースが追加されています。



是非こんな感じで工具を満載にしてみて下さい!!\(o⌒∇⌒o)/



本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

来る2/19(日)は板橋本店にて、スリーピークスの実演・講習会を開催致します。
ご来社されるメーカー担当者様は、もの凄く詳しい方ですので、工具の話、業界の話、色々訊けるチャンスですよ♪ ご参加頂ければ幸いです!! (* ^ー゚)ノ

板橋本店の小澤がお送り致しました。