ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年02月13日

メンテナンス時に燃料を抜いたり入れたりする際にオススメ!

本日12日(日)は“板橋本店・ヒグチ”が担当させて頂きますので、最後まで宜しくお願い致します!

昨年から今さらながらスノーボード・デビュー!”をして、毎月の様にゲレンデへと足を運んでおります!



スキーもそうだったのですがナイター”で滑るのが好きで、今年は息子と一緒にナイターでスノボードを楽しみたいと思っておりますー!

夢は家族で北海道・ニセコ辺りでスキー&スノーボードが出来たら最高ですね~!


・・・話は変わり、本日は今月の孫の手コーナーに登場している便利アイテム、

Mr.FUNNEL ポータブルフューエルフィルター



を簡単にご紹介させて頂きます。



受け皿の中心にあるフィルターは見た目は普通に見えるのですが、実はテフロンコーティングされた0.127mmのステンレス線材を細かく編みこんだ特殊なフィルター”となり、しかも4つの特徴を兼ね備えているのです。

その特徴がこちら・・・

①水はこのフィルターを通らず、燃料のみが通ります!

②目詰まりしません!
(万一フィルター表面にゴミなどが付着しても、本体を逆さまにして樹脂部を軽く叩くことで簡単に取る事が出来ます。)

③サビ・腐食に強く半永久的にご使用出来ます!
(但し、ご使用方法・注意事項をご確認の上、正しくご使用下さい。)

④ろ過スピードも速いので、あっ!という間にろ過する事が出来ます!
常に綺麗な燃料を使用する事で、エンジンや暖房器具付属のフィルター寿命が長持ちし、様々なトラブルを未然に防ぐ事が出来ますので、とてもオススメのアイテムです!



写真は水を入れているのですが、一切下にこぼれ出す事無くフィルター内の残っています!

※注意事項として~

燃料添加剤(アルコール類)の入った燃料から水を取り除く事は出来ません。
これは燃料添加剤の作用により水が燃料と融和されて、フィルターを通ってしまう可能性があり、シンナーや粘度の高いオイルなどのろ過には適しません。

●ご使用後は、中にたまった水・ごみなどを取り除き、注入口から抜き取って保管して下さい。
又、絶対に 洗剤や石鹸などでフィルターを洗わないで下さい。
洗剤には水と油を融和させる作用があり少しでもフィルター表面に付着すると正常なろ過が行えなくなるからです。



お買い求め頂く方の多くはオフロードバイクでサーキットに行った際に燃料を入れる際に、砂や不純物が侵入しない様に使われている方が多いです。

それ以外にも燃料を持ち運んで入れ替える際や、メンテナンス時に燃料を再利用する際などにも使えますねー。

サイズは用途別に3種類有り、

①直径90mm・9.5L/分、
②直径140mm・13L/分、
③直径215mm・90L/分 


となっています。

以上、簡単にご説明させて頂きましたが、価格など詳しくは各店までお気軽にお問い合わせください。

今日も沢山のご来店、お問い合わせホントに有難う御座います!代表してお礼申し上げます!

W I T ( ワールドインポートツールズ ) 板橋本店 ヒグチ