• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年02月10日

2本目のライトとしておすすめ♪マグネット付フレキシブルライト!



こんにちは! 板橋本店の小澤です。

昨日、今日と全国的に広範囲に悪天候となりましたが、東京都心部でも降雪がありました。
ここ最近また急に寒くなってきておりますので、寒さの苦手な私としては春の到来を願うばかりです。

ちなみに最近のお気に入りは「熱燗」です!\(o⌒∇⌒o)/
日本酒好きな私としては、冬の晩酌はこれに尽きますww
昔は鍋に水を張って火にかけたものですが、最近はレンジでチンで簡単に済ませています。

私は面倒なのでそこまでやっていませんが、レンジで想定より5℃熱く温めてから、容器を水に漬けてゆっくりと5℃分冷ます、という方法を採るとお酒の味が落ち着くらしいですよ♪



さて、本日は便利なLEDライトのご紹介ですっ!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ.

LEDライトにも色々な種類がありますが、このモデルはシャフトをフレキシブルに曲げる事が出来るモデルです。

シャフトは形状記憶となりますので、曲げたまま固定する事が可能です。

全長は597mm、そこそこ長さもありますので、入り組んだ場所でも使えますし、自在に方向を指定する事が出来ます。

電源は、単4電池3本(別売り)となっており、どこでも入手し易い電池なのも便利な点です。

エネループなどの充電池を使用して、簡易的な充電ライトとして使用するのもGoodですね!!

ちなみに、連続使用時間は、電池の性能にもよりますが、HIGHモードで最大6時間程です。



底部は強力なマグネットとなっておりますので、ツールボックスや車両のボディに設置出来ます。

又、工作機械に取り付けてワークを見たり、図面を読むのにもおすすめです。



明るさは最大200ルーメン(HIGHモード)! 照射距離は約100mですので、結構広範囲を明るく照らす事が可能です。

防塵・防水性能はIP54(※)となっていますので、屋外での作業でも安心です。


※IP5X(防塵形)
機器の正常な作動に支障をき たしたり、安全を損なう程の 料の粉塵が内部に侵入しない。

※IPX4(防沫形)
いかなる方向からの水の飛沫 によっても有害な影響を受けない。



又、このライトにはフォーカス機能があります。

先端をスライドさせるとワイド/ズームを無段階で切り替えられます。



広範囲を満遍なく照らしたい時はワイドモード、ピンポイントで強力に照らしたい時にはズームにします。

無段階ですので、その中間も自在に調節可能です。



そして、更に2段階の照射モードがあります。

スイッチを押すと、「 HIGH → OFF → LOW → OFF 」の順に切り替わります。

LOWでもそれなりに明るいので、通常作業時は電池節約の為にLOWにしておいても充分かと思います。(* ^ー゚)ノ


既にオーソドックスなワークライトをお持ちの方も、2本目のライトとして如何でしょうか??


本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

板橋本店の小澤がお送り致しました。