• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年02月09日

転ばぬ先の杖!?便利アイテムマグネタイザーの紹介です!



こんにちは!江戸川店 桑山です。

先日の事。友人と「軽く走ろう」と、向かった先は“横浜・黄金町”。

歓楽街として知られる黄金町にて、10年続いたスペイン料理屋から異色のステーキハウス屋へと転身されたとの事で、早速お邪魔してきました。

こんな塊の肉を食べるのはキャンプ以来か?
高まるテンションの中、私が大好きな“ハラミ” を300g を、注文致します。

出された肉にナイフを通すと、中は真っ赤なレア状態、良い肉は極力生で食べたい私にとって最高の焼き加減です♪

完食後、「これなら、もう一枚食べれる!」と思う程、あっさりとした食感に驚きましたが、価格以上の肉を味わえると豪語するだけあって、大満足な時間となりました♪

奇しくもステーキハウスオーナーもハーレー乗り。SNSが切っ掛けとなりましたが、遂先日まで知らなかった方が、急に知り合いになれる良い時代になりましたね♪



さて今日は、あると便利!マグネタイザーのご紹介です。

マグネタイザーとは、工具を磁化させネジや対象物の落下を防止するアイテムです。

ネジを落としてしまっては後の祭り・・ネジを落とす前に一度お試し下さい!



工具を着磁する事や消磁を簡単に行なえるマグネタイザーは、各社色々なデザインがあり、中には自社のロゴ形状そのままの物もあります。

便利なマグネタイザーの使い方を動画でご覧下さい。



まるでマジックの様なマグネタイザーですが、噂によるとメーカーにより若干磁力が違う様子・・・
これより検証してみます。



ネジを拾えるのは当たり前なので、今回着磁力テストとして選んだのは、巨大な割りピン!ネジの数倍の重さです。

この巨大割りピンを拾えるかで着磁力の判定を競うのです。

まずは、動画と同じ要領にてWERA社製品でテストします。

多少は持ち上がるものの、途中で落ちてしまいますが、続くPB社製品も同じ結果に・・・



唯一、完璧にリフトアップできるのは、ブルーポイント(スナップオン)社製品だけでした!

最強マグネタイザー!」との呼び声が高いブルーポイントが結果として現れた瞬間です。

着磁・消磁を繰り返す内に、序々に磁力が薄れるマグネタイザーは消耗品と言えます。

ある程度弱くなってきたと感じたら、新しい物へ交換する事をオススメ致します。



ドライバー以外にも、応用編としてプライヤーやヘックスレンチ等を着磁させるのも良し。

落として慌てふためく前に、マグネタイザーのご準備を!!


何かご不明な点が御座いましたら、お気軽にスタッフまでお問合せ下さい。

江戸川店の桑山がお送り致しました。