ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年02月08日

最近填まっている入浴剤と大人気のソケットレール!!

こんにちは。江戸川店の宇野です☆
今回もお付き合いして頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。



先日のお休みを使いペース早めですが浦安の温泉施設へ行って来ました(*^-゚)vィェィ♪
さすがに何度も通っている事も有り勝手も分かっている為、サクサクっと入館です。

様々な種類の温泉があり、ゆったりと休憩も出来、食事も美味しく癒されてきました~♪
サッパリとして帰ろうかと思い通りがけにに売店を眺めていたところ気になる商品を見つけたので買ってみました!!
メカニック時代から手荒れが酷く色々と試しましたがここの温泉施設にあるコラーゲンの湯が一番合っているようです。その湯の素なのですオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
効果はあるようで風呂上りでお肌艶々ですよ\(^ ^)/ バンザーイ




さて話は変わりまして、TOOLBOX内のソケット整理は意外と悩むことありますよね?
付属のレールでは保持力は弱いし、Toolbox内でも安定しないし・・・・・・とお悩みの方のオススメのソケットホルダーあります!!それはこちら↓



VIMTOOLS マグネットソケットレールです。



ソケットの保持は名前の通りマグネットです。
このマグネットがとても強力です。試しに347gのインパクト用の36mmソケットを貼り付け軽く振ってみた所・・・・・・微動だにしませんでした(ー△ー;)エッ、マジ?!!!



本体の薄さも人気の要因でしょう。厚み4.78mmしかありません。
その為にキャビネットに入れた場合でも倒して入れる必要はないのです!!
更には前述の強力マグネットの磁力でレール自体も引き出しに張り付くので倒れません♪



ソケットスタッドもポイントの一つです。
1/4dr・3/8dr・1/2drの3種ありますが各々がソケットの凹部よりも小さく設定されているので、外す際にソケットに引っ掛かる心配もありません。スタッドと言うよりは位置決めのピン位の感じでしょうかね?

そしてレール幅も全種同じですので引き出しの長さやソケットの数量でお選び下さい。
因みにですが1/4dr用のレールに1/2drソケットは大量に貼り付けている方もいらっしゃいます。
その方はトップチェストの蓋裏に並べる為に短いレールを選んでいるのです。



レール幅が同じと言う事は写真の様に様々な種類のソケットを混在させる事も可能です。頻度の高いサイズだけを集めておいて作業効率を上げるのも良いですね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!




マグネットが強力なのは良い事なのですが、TOOLBOX内のレイアウト変更などする場合に『強すぎて動かせない!』という方の為にオススメのアイテムがあります(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
VIMTOOLS MRRL1です。
ソケットスタッド同様にレールの溝に入れるだけで簡単にリフトアップする事ができる様になります(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ



TOOKBOX内でしっかり保持するマグネットのソケットホルダーをお探しの方VIMTOOLのレールはいかがでしょうか?


今回も最後までお付き合いありがとうございました。

江戸川店の宇野でしたヾ(・д・。)