• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年02月04日

デザイナー講師ノムラ誕生!?スリーピークス「精密ニッパ」のご紹介!

皆さん、こんにちは!こんばんは! 江戸川店の「ノム」ですっ!

 

昨日、私の地元荒川区にある中学校で、色々な職業の方をお招きして将来の夢につなぐ特別授業「街の先生教室」と題しまして、デザイナーとして講師を務めてきました!

 

実は、この中学校での講義は今回2回目で、1回目は緊張のあまり記憶が無く、ただただ反省していた・・・orz と言う記憶しかなく、今回は準備万端で挑みました!

 

・・・が、1講義/30分の2回と言う短い時間の中で、最初の1講義目は、時間が足りないという焦りから、たった10分で要点を話終えてしまい、20分も時間を持て余すという失態・・・。

質問コーナーを設けるものの、思春期真っ盛りの生徒たちは恥ずかしさからか質問されない・・・。沈黙ほどツライものはありません・・・半ば強制的に私が質問を投げかける感じに・・・。

2講義目は先ほどの反省を活かし、しっかりタイムコントロールをして、なんとか無事に講義を終えることができました!

やはり「人に伝える」というのは本当に難しことですね。世の中の先生方を尊敬いたします。
また、生徒さんたちには将来の夢に向かって頑張って欲しいものです!




さて、話は変わりまして。。。。
本日、ご紹介するアイテムはコチラ!スリーピークス「精密ニッパ(SN-130)」です!



この精密ニッパ(SN-130)は、全長:130mmと小型ながらも、
最高級の鋼材を使用し、極めて高精度、且つ高硬度に刃を仕上げたニッパーなのです!

一見、フラットタイプの刃形状のプラスチックニッパーの様に見えますが、よく見ると少し角度のついた傘形状となっており、なんと!ピアノ線や硬線の切断にも対応する「強力タイプ」となっております!



【切断能力】

ピアノ線:Ф0.5mm/硬鋼線:Ф0.5mm/鉄線:Ф2.0mm
/銅線:Ф3.2mm/より線:2.0mm
 となってなっております。

以前、板橋本店 「上田のブログ」にて、ピアノ線:0.9mmも切れてしまったとか・・・?
(※刃が欠ける可能性が十分にありますので、メーカー推奨値に従ってご使用ください。)


 

精密ニッパ(SN-130)も、スリーピークスの特徴でもある「プラスチックバネ」を採用しており、取り外しが可能となっております。

また、万が一折れてしまっても、バネだけの注文も可能ですのでご安心を!!


いかがでしたでしょうか?

今月2月19日(日)には、板橋本店にて
「スリーピークスの実演会」が開催されますので、ぜひ新潟三条匠の技術を体感してください!


さらに!

明日、2月5日(日)夜22:00~23:00にて、
AbemaTV(アベマTV)AbemaSPECIALチャンネルにて放送している
『内田理央のオタカレ募集中!』
におしゃべり店長こと板橋本店の店長「ヒグチ」が出演しますので、ぜひご覧ください!!


本日も最後までご覧頂きまして誠に有難う御座います。
WORLD IMPORT TOOLS 江戸川店 野村 でした!!