• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年02月02日

拘り満載のKTC・ネプロス ストレートショートメガネレンチが登場!

本日2日(木)は“板橋本店・ヒグチ”が担当させて頂きますので、最後まで宜しくお願い致します!

今年も早いもので2月に突入し、この週末には全て無料で楽しめるインターネットテレビの“AbemaTV”さんの



人気番組“内田理央のオタカレ募集中!”と言う番組の生放送となっております!

前回のタモリ倶楽部さん・東京リトルライフ・Hey! Say! JUMPさんの番組でお話させて頂いた様な感じで、様々な工具をご紹介させて頂きますので、是非お時間有る方はご覧頂ければと思います!


・・・話は変わり、本日は今月のキャンペーンに登場している人気の
NEPROS ストレートショートメガネレンチセット(NTM1S06)



を簡単にご紹介させて頂きます。

まず、ネプロスの特徴とも言える部分のお話を・・・・

従来のレンチでは、ボルト・ナットの締め・緩めの際に内面が線接触していた為、応力が集中してボルト・ナットのエッジを傷め、なめてしまう事がありました。



KTCが開発したパワーフィット形状”では、ボルト・ナットとの接触を線から面に変え、応力の集中を防ぐことでボルト・ナットのエッジを傷めにくくし、より確実な締め付け・緩め作業が行えるようになりました。



ネプロスブランドのレンチ類全アイテムおよびKTCブランドの主要アイテムについては、パワーフィット思想を昇華させ、接触面積を更に大きくする事で理想的な面接触を実現するNパワーフィット形状”を採用しています。



また、パワーフィット形状は口径側(六角・十二角形状)だけで無く、ソケットレンチの差込角側(四角形状)にも採用(※)し、レンチの強度アップや薄肉化に貢献しています。 ※一部の製品を除きます。

そして、最も肝となる素材に関しては新素材5GQを開発し、その5GQとは合金における鋼質をきめる主要5元素、つまりNi(ニッケル)、Cr(クロム)、V(バナジウム)、Mo(モリブデン)、Mn(マンガン)を含んだ合金鋼であり、強度・靱性に優れ、中でも引張り特性(靱性)が最も優れています。

そんな、拘り抜かれ5年の歳月をかけて生み出されたのがnepros(ネプロス)シリーズとなります。





そして、今回のこのストレートショートモデルに関する事となるのですが、このモデルは14x17mmのサイズでも全長が165mmと、かなりのショートモデルとなり、オートバイのメンテナンス時にお使い頂いている方が多いモデルとなります。



仕上げは綺麗なメッキ仕上げとなり、レンチで実際に作業すると気になるのが、握った際に角ばっていると力を加える際に手が痛くなりますが、このモデルはその点も考慮して痛くならない様に丸びを帯びた形状としています。

メインとしての出番はそうありませんが、狭いエンジンスぺース、ブレーキのエアー抜きなどではかなり重宝するサイズとなります。

●セット内容:~7x8、8x10、10x12、11x13、12x14、14x17mm

●樹脂トレイ (W265xD145xH35mm)付。

●口径形状: 十二角

以上、簡単にご説明させて頂きましたが、詳しくは各店までお気軽にお問い合わせください。

今日も沢山のご来店、お問い合わせホントに有難う御座います!代表してお礼申し上げます!

W I T ( ワールドインポートツールズ ) 板橋本店 ヒグチ