ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年01月31日

もう痛い思いはさせません!常識を覆すインパクトエアーラチェットです。



こんにちは!江戸川店 桑山です。

先日カード会社から連絡があり、その内容を確認すると「不正使用の疑いがあります」との事。
「えぇ!?」 「まさか自分のカードで??」

そこからはカード購入履歴にそって一つ一つ確認を行なっていくのですが、その中に身に覚えの無い、有名テーマパークのオンラインショッピングを使って5万円の買物をしようとしているではありませんか!

セキュリティに触れブロックされた事で未遂に終わりましたが、最近増加傾向にあるそうです。

海外サイトでの購入頻度が高い人に、この様なケースが多いそうですが、不正利用が発見され難い様に小額を複数回繰り返すんだとか。

結局現在使っているカードの続行使用は「危険」との事で没収となりました・・・

不正利用を防ぐ意味でもカード利用明細を確認し、身に覚えの無い請求は確認した方が良いですね。皆様もご注意下さい!




ブログにて、何度か登場しているWIT インパクトエアーラチェットですが、実際にご使用頂いた方にも好評です。

以前、何度かご紹介しているので、詳細は割愛致しますが、一般的なガンタイプのエアーインパクトラチェットと同じように、内部ハンマーが打ち付ける構造により、他のエアーラチェットには無いメリットがあります。

一般的なエアーラチェットとインパクトエアーラチェットの違いを動画でご覧下さい。



一般的なエアーラチェットは、ボルトやナットが固定されている状況だと、本体が振れて手を挟んだり、手首を捻ったりする事もあります。極々当たり前の出来事でした



インパクトエアーラチェットは今までに無い、静止位置でインパクトを打ち続ける構造ですから、手首を捻る事も本体に手を挟まれる事もありません。非常にパワフル&スピーディーに作業を進める事ができます。

インパクトと聞くと、単に強力に打ち付けるイメージが強いのですが、怪我の防止や使い勝手の向上にも影響するのです。




真ん中の黒いボディが、エアーインパクトラチェットになりますが、サイズも大き過ぎず、小さ過ぎず、作業効率と耐久力を考慮した設計です。

インパクト機構以外にも、特筆すべきは回転スピード。
一般的な毎分300rpmと比較し、毎分700rpmと圧倒的な速さを誇ります。






画期的なエアーインパクトラチェットにも初期ロットに限り、弱点がある事が判明しました。

使用中、ギアの噛み込みや切り替え不良に陥る不具合が発生、直ぐに製造メーカーに連絡し対策部品を入手していますので、以前ご購入頂いたお客様の製品にも不具合が発生した際には、大変お手数では御座いますが、ご連絡頂きます様お願い申し上げます

WITは、協力メーカーと密接な関係にあり、オリジナル製品に不具合が発生した暁には、逸早くメーカーに報告、改善・対策の検討を行いますので、何かお気付きの点が御座いましたら、お気軽に当社スタッフ迄お申し付け下さい。

お客様より頂く、その「一言」によって、WIT 製品が作られていきます。


今後とも、宜しくお願い致します。


何かご不明な点が御座いましたら、お気軽にスタッフまでお問合せ下さい

江戸川店の桑山がお送り致しました。