• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年01月30日

NEWアイテム到着!! アジャスタブルシールプーラーのご紹介!

??(^-^*)// コンニチワ!!
マイスター上田です!



つい先日ですが、今年初のコンテナが到着となり久々の荷下ろし作業を行いました。
当日は、寒いながらも天候には恵まれ、比較的短時間で終了!
となりましたが、、、、



翌々日!!に、足、腰、腕が筋肉痛となったのは言うまでも有りません。。。
普段、運動していない事による事は理解しているのですが、年々その度合いが増していっている気がします・・・ (> <。)



さて話は戻り、、、
本日は今回のコンテナ便で入荷したNEWアイテムをご紹介させて頂こうと思います!!



既存メーカー品として、こちらの「LISLE シールプーラー」は、メーカーより発売されてからかなりの年月が経過していますが、今でも多くのユーザーから定評を得ている製品です。
現在では類似品が様々なメーカーから発売されていますが、このLISLE製品が元祖と言っても過言ではないと思います。



その同じLISLEより、今から数年前に発売されたのがこちらの3/8dr シールプーラーヘッドです。
先端の形状はそのままに、先ほどのシールプーラーではアクセス出来ない狭い箇所や角度が必要な場合でも使用出来るように、ハンドルを無くし代わりに3/8drの差し込み角を設けたツールです。
スピンナーハンドルやラチェットハンドル等で使用出来るので、こちらも人気が高いアイテムとなっています。



そして、今回入荷したアイテムはこの2製品の特徴を活かしたアイテムとなっています!
そのアイテムがコチラの「W.I.T. アジャスタブルシールプーラー」です!



先端のプーラー形状は、LISLE製品と非常に似ていますので作業性や強度面では信頼を置けるのではないかと思います。
またダストシールを外す際に力を加えるハンドル部分は、滑りづらく、また握りやすくかつ力を入れやすい様にエルゴノミック形状となっています。
因みに全長は約275mmとなり、LISLE シールプーラーより若干短くなっています。



そして最も大きな特徴と言えるのが、先端部分にあるシルバー色のボタンです!
このボタンを押す事で、先端部分の角度を変化させる事が出来ます!!



詳しくはこちらのアニーメーションをご覧下さい!
全部で8ポジション固定出来るようになっていますので、作業個所によって最も作業しやすいプーラーの角度を選ぶ事が可能です。



尚、このアジャスタブルシールプーラーを製造しているメーカーはW.I.T. 伸縮式フレックスプライバーを製造しているメーカーなので、可変部分の強度並びに耐久性に関しては既に実証済みです。

シールプーラーが必要となった際には、是非一度試してみて頂きたいアイテムです!!




本日も最後まで御覧頂きまして、本当に有難う御座います。

WIT 板橋店 上田でした。