ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年01月27日

ワークライトとしてもハンディライトとしても使える便利なライト♪



こんにちは! 板橋本店の小澤です。

私も大好きな辛うまラーメン「蒙古タンメン中本」が、再びベビースターラーメンになりました~!!

以前発売された時は買いそびれてしまいましたが、今回は即座にGET!( ̄ー ̄)ニヤリッ.

ベビースターラーメンの限定品の中でもお気に入りの逸品です。

東京・神奈川・埼玉・千葉の各セブンイレブンにて数量限定で販売中だそうですので、気になる方はお早めに~!!(* ^ー゚)ノ



さて、本日はちょっと変わった機能を持つ、非常に便利なLEDワークライトをご紹介させて頂きたいと思います!(* ^ー゚)ノ

このモデルは非常に軽量で、取り回し易く、全長は306.5mm。

グリップ部分にはローレットが切ってある為滑り難く、しっかりと握れます。

尚、左写真で本体のすぐ横にあるパーツについては、後ほどご紹介させて頂きます、、、



LEDには最近主流のCOB(面発光体LED)を採用しています。

COBは光のムラが少なく、広範囲を照らす事が出来るのが特徴で、しかも明るい!

又、LED部は非常に薄く造られており、その厚みはわずか7.4mm

最近の車両のエンジンルームなど、狭いスペースで使用する際にも有効ですww



グリップエンドにはマグネットを標準装備しており、平らな金属部に貼り付けて照らす事が出来ます。



スイッチは1つだけですが、押す度にモードが切り替わる仕様となっています。

OFF → 100% → 50% → 25% → 点滅 → SOS点滅 → OFF

この様な順番で切り替わり、明るさは最大300ルーメン

かなり明るいですっ!!

又、最大照射距離は50mとなっています。



電源は単4電池3本(別売)で、最大連続点灯時間は3時間です。
(※電池の性能によってはもっと短くなる可能性が有ります)

グリップエンド部を回すと電池ケースが現れますので、電池交換も楽々行えます。


ところで、実はこのモデル、LED部分も取り外す事が出来てしまうのです!(゚ロ゚;)エェッ!?



そこで活きてくるのが冒頭のパーツです。

LED部を取り外したところにそのままねじ込むと、何と、全長151.5mmのハンディライトに早変わり!!



こちらは米国CREE社のハイパワーLED(XPG)を採用しています。

このLEDは小さいながらも効率が高く、明るさを発揮できるLEDです。



本体部は同じですので、点灯方式は同じですが、LEDが異なる事で、明るさは最大250ルーメン最大照射距離は150mとなっています。


整備作業やアウトドア、災害用の非常灯としても活躍します。

どこでも入手しやすい単4電池採用というのも便利な点ですが、エネループなどの充電池を使用すれば、ちょっとした充電ライトとしても使えますよ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ.


本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

板橋本店の小澤がお送り致しました。