ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年01月26日

クリッブ外し必須!金属製クリップリムーバーのご紹介♪


こんにちは。江戸川店の宇野です☆
今回もお付き合いして頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。



先日のお休みを使い亀戸にあるラーメン屋に行ってきましたO(≧∇≦)O イエイ!!
このラーメン屋に来るのも実に2年ぶりという時の流れの速さに驚かされましたが・・・・・・
味は相変わらず美味しく満足しました♪
またペース早めで通ってしまいそうです(笑)



さて話は変わりまして、車などのクリップや内装のパネルを外す際にリムーバーを使いますよね?
しかし近年内外装問わず取り回しが悪く作業員を困らせている事実があります。
そこで様々なリムーバーをご紹介致します。



一本目はPB SWISS TOOLS クリップツールです。(671-6・671-10)

先端の薄い金属製リムーバーの代表と言っても過言ではないでしょう( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
先端は薄くともドライバーやHEXレンチ、タガネなどで材質の強度は実証済みですので安心してお使い頂けます\(^ ^)/ バンザーイ



綺麗に面取りが施され、対象物に傷をつけにくいのも人気の要因です。

グリップはクラッシックグリップですが過去に話題になった”におい問題”は対策済みです♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪



続きまして当店オリジナルW.I.T. 2pcクリップツールセットです。
先端の薄さではPBに一歩及びませんが、負けず劣らずこちらも薄型となっています(≧∇≦)キャー♪



グリップもドライバーの様に5角形の形状により握り易い事は勿論ですがしっかりと力が掛けられるのです!

本日紹介するリムーバーで唯一カバー付きなのもオススメポイントです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!




お次はLISLE ドアパネルリムーバー(35350)です。

このグニャリと曲がった形状のリムーバーです・
一見すると『何処で使うの?』『使い勝手悪そう』と思われますが……



この様にヒンジの周辺や狭い所ではリムーバーが振れずに困ってしまうのですが、このリムーバーなら湾曲により手が逃げるために大活躍\(^ ^)/ バンザーイ



そして新しく仲間入りしましたANEX(9136-S)です。

ご覧下さい。この短さ!!
更にはシャフトには傷防止のチューブが巻かれている気遣い∑q|゚Д゚|pワオォ



ショートサイズの為にタイヤハウス等の狭所での作業時に役立つ事間違いなし!
今までのリムーバーですと振り幅が取れない作業シーンもあるかと思いますが、
このサイズなら狭い場所でのアクセスも可能かもしれませんね!d(^^*)



近年バックカメラやドライブレコーダー等の取り付けでクリップリムーバーを使う事が増えています。作業内容に合わせてお選び頂けたらと思います。



今回も最後までお付き合いありがとうございました。

江戸川店の宇野でしたヾ(・д・。)