ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年01月25日

新機能を採用した“ホースリムーバルプライヤー”が登場です!

本日25日(水)は“板橋本店・ヒグチ”が担当させて頂きますので、最後まで宜しくお願い致します!

ウィンタースポーツは長年スキーを楽しんでいたのですが、昨年からスノーボードを始めました!
先日も雪山へ行って来たのですが楽しいですねww

まだ始めたばかりなので、ボードはレンタルで楽しんでいますが、いずれはマイボードが欲しいですねー!



でもその前にケガをしては楽しめないので、ヘルメットを探しているのですが、デザインやメーカーも多々有るので悩みますねー!


・・・話は変わり、本日は新たに仲間入りした

“HOSE REMOVAL PLIERS”



を簡単にご紹介させて頂きます。



この工具は写真の様にエンジンルームにあるバキュームホースなどのホース類を脱着する際に、固着して引っ張っても抜けない場合に抜く為の便利な工具となります。



本体はL202mmxW94mmとなり、先端のジョー部分には3箇所の穴が有り、穴径は
①3/16(4.76m)、②1/4(6.35mm)、③3/8(9.5mm)となり、作業を行うパイプサイズに合わせる事が出来ます。

そして、グリップ部分にはレバーを上下する事で先端ジョーとパイプをガッチリと固定する事が出来るロック機構”が備えてあります。



写真の様にパイプにゴムホースがセットされている箇所で、2枚重なったジョー先端部分をパイプとホースの間入れ、片側のジョーに有る3カ所のいずれかにパイプ側をセットします・・・



そしてグリップ部分を握り込み、レバーで固定する事で先端ジョーがパイプをガッチリとロックし、更に今度は上からハンドル握り込む事で、ロックされていない方の先端ジョーが開いてパイプからゴムホースを抜く事が出来ます。

以上、簡単にご説明させて頂きましたが、詳しくは各店までお気軽にお問い合わせください。

今日も沢山のご来店、お問い合わせホントに有難う御座います!代表してお礼申し上げます!

W I T ( ワールドインポートツールズ ) 板橋本店 ヒグチ