• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年01月22日

お待たせしました!PB「インサイダーミニ」のミニ進化!?

皆さん、こんにちは!こんばんは! 江戸川店の「ノム」ですっ!


本日は、PB SWISS TOOLSの「インサイダーシリーズ」から、
精密ドライバーの「インサイダーミニ」をご紹介致します!

昨年に登場してから、皆さんから大変、ご好評を頂いているインサイダーミニ
一時、メーカーバックオーダーとなっており、最近やっと入荷いたしました!

お待ち頂いた皆さん、お時間を頂き申し訳ございませんでした!



インサイダーミニは、本体に両頭ブレード(プラスとマイナス)を3本収納でき、
収納時の全長:115mmと大変コンパクトで持ち運びにも優れた精密ドライバーです!




付属する両頭ブレードは全部で3本。サイズは、6サイズ対応します。

【対応ブレードサイズ】

●プラス:#000 x マイナス:0.3x1.5mm
●プラス:#00  x マイナス:0.4x2.0mm
●プラス:#0   x マイナス:0.5x2.5mm

となっており、ブレードは専用設計で先端に差し込むとマグネットにて保持します。




ブレードの取り出し方は、グリップの中央にある切り欠き部分から指で押すだけ!
簡単に出てきます・・・・・ん?

ちょっと、以前のインサイダーミニよりブレードを出す時の抵抗を感じるような・・・・




よく見ると・・・・何だ?この黒いの?こんなのあったっけ?

そうです!中心に「ラバー」が装備されていました!
以前のモデルでは無かったラバー。不用意にブレードが滑り出てこない為に改善されていました!

取り出しの際は少し抵抗を感じますが、ブレードを失くしてしまうよりはマシですね!
この細かい気遣いが素敵です!さすがPB SWISS TOOLS!!




本体には「ポケットクリップ」が付いていますので胸ポケットなどに差して持ち運べます!




いかがでしたでしょうか?
ポケットに忍ばせておける精密差替ドライバー は整備用途にはもちろん!ホビー、時計、パソコンなど家庭用にも1本持っておくと何かと重宝するのではないでしょうか?


本日も最後までご覧頂きまして誠に有難う御座います。
WORLD IMPORT TOOLS 江戸川店 野村 でした!!