• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年01月19日

簡単にワイヤリング出来ます♪ワイヤーツイスター

こんにちは。江戸川店の宇野です☆
今回もお付き合いして頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。



先日のお休みを使い数年ぶりにオートサロンへ行ってきました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
会場をうろつく前に、以前よりお付き合いのあるショップの方など知人も多く、挨拶回りもしてきましたよ~
その後は久々のオートサロンにテンションが上がってしまい時間を忘れて楽しんでしまった為、友人との集合時間を大幅にオーバーしてしまいました・・・・・・と言いましてもその友人も盛大に遅れての到着でしたのでお互い様と言う感じでしたがww

写真は雑誌社の社長様との記念撮影とオートサロン限定のトミカです(^―^) ニコリ
トミカをこのように写真に撮ると高級感出ませんか?



さて、話は変わりまして・・・・・・



この綺麗なワイヤリング。綺麗すぎて惚れ惚れしますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
航空機業界やバイクレースの方や工業関係で脱落防止にワイヤリングを施す事ありますよね?
その際に端をペンチなどで摘み手で一山一山捩っていませんか?
・・・・・・正直不便ですよね?そこで登場するのがこのアイテム↓



≪WIT ワイヤーツイスター≫です。
時間のかかるワイヤリングもこれ一つあれば劇的に簡単になります。
一度使ってしまうと、もう手作業には戻れなくなります(ー△ー;)エッ、マジ?!!!



使い方はこのブログを読めば簡単です。
①対象物にワイヤーを通し2~3巻きしておきます。その際は綺麗さは気にせず巻いて下さい。
②ツイスターの先端にワイヤーを掴ませ、本体を握り込みながら中心にある金具を下側にスライドさせます。(緑丸の部品です)



③そのまま後端にある銀色の部品を引きます。
④そうすると本体が回るのでワイヤーが捩られます。巻き数の関係で数回引きます。



⑤根元に隙間が残るのですがこれ以上はワイヤーが切れてしまいますので我慢です。
⑥引っ張りながら手首を返し本体を捩じります。
⑦隙間も埋まって無事に完成です\(^ ^)/ バンザーイ


慣れてしまえばこんなにも簡単にワイヤリングが出来てしまうのですO(≧∇≦)O イエイ!!





そして一見すると同じに見えるワイヤーツイスターですが・・・・・・
なんと逆回転も可能の上位モデルも存在します。
※こちらはWITではなくブルーポイントのアイテムとなります。

逆ネジの場合はワイヤリングの向きも逆方向にしないといけないので逆回転可能モデルがオススメですね♪



基本の動作に差はありませんが、回転方向の切り替えが後端部に付いていますので回転方向を決める必要があります。
更にはワイヤーの端末を切った際に破片が飛ばない様になっています♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


あると便利なワイヤーツイスター。針金で結束や固定するときに大活躍です。
TOOLBOXにお一つ如何でしょうか?

そして、このアイテムと一緒に使うのがステンレスワイヤーとなるのですが、ボルトサイズに応じてお選び頂ける様に 0.5、0.8mmの2種類 をご用意させて頂いておりますので、お好みに応じてお選び頂く事が出来ます。



今回も最後までお付き合いありがとうございました。

江戸川店の宇野でしたヾ(・д・。)