ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年01月10日

人気のディアドラ・安全靴から超軽量のハイカットモデルが登場!

本日10日(火)は“板橋本店・ヒグチ”が担当させて頂きますので、最後まで宜しくお願い致します!

まずは皆様今年も宜しくお願い申し上げます!

皆様の年末年始は如何でしたでしょうか?私は今年も新たなものチャレンジ!と言う事で、子供達を連れて人生初めての“スノーボード”に挑戦して参りました!



今までスキーオンリーだったので、初めてならスクールで基本を教わった上で滑るのが普通なのですが・・・インターネットで基本動作を勉強し、イメトレして、そのままリフトへ!

お陰様で半日位で子供達も私も多少滑れる様になり、楽しい時間を過ごす事が出来ました!

写真の様になりたいと思います!

・・・話は変わり、本日は、 人気のセーフティシューズブランドDIADORA(ディアドラ)”から数量限定にてラインナップされた

“DIADORA・ALBATROSS(アルバトロス)”



を簡単にご紹介させて頂きます。

このセーフティシューズの特徴は多々有り、最大の特徴はズバリ “軽さ” で、私も普段から履いていますが、ディアドラのシューズはデザイン性も機能性も申し分無いのですが、少し重いのが特徴でもありました。

しかしこのモデルはデザインは勿論、軽さも追及し26.0cmのモデルで片足約460gと言う軽さを実現し、足に掛かる負担をかなり軽減しています。



そしてこのモデルは、紐では無く脱ぎ履きが楽に行える“マジックテープ仕様”となり、3カ所でしっかりと固定する事が出来るので、足の甲が浮き上がらずにしっかりとフィットします!

ベルト穴に樹脂のループを備える事で楽にベルトを引っ張る事が出来、また使用する中でベルトがはがれない様に2本縫いされているのもポイントです!

ブラックにパープルのステッチもいい感じですねー



そしてこのモデルは“ハイカット仕様”となっているので、くるぶしをしっかり保護してくれ、今時期寒い季節にもおススメです。



ソール部分の素材には今やディアドラの定番とも言える“耐摩耗ハイパーPU”を採用する事で耐滑性に優れ、クッション性の高い“EVA”と言う素材も採用する事で、長い時間履いていても疲れ難くなっています。

又、土踏まずの部分が盛り上がった形状とする事で疲れを軽減し、SPRING TECH (スプリングテック)インソールも採用する事で負担を更に軽減しています。



シューズ内側の素材も通気性を重視したメッシュ素材となり、かかと部分には夜間で安全性を考慮し、反射素材を採用する事でしっかりした視認性も確保しています。

ラインナップされているカラーは
レッド&ブラック
パープル&ブラック
グレー&ブラック
ホワイト&ターコイズブルー
 

の合計4色となり、サイズは 24.5~29.0cm までとなります。

以上、簡単にご説明させて頂きましたが、このモデルは数量限定モデルとなりますので、詳しくはお問い合わせください。

今日も沢山のご来店、お問い合わせホントに有難う御座います!代表してお礼申し上げます!

W I T ( ワールドインポートツールズ ) 板橋本店 ヒグチ