• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年01月08日

コンパクトで熱いヤツ!?irodaガス半田「PRO-50」!!

皆さん、こんにちは!こんばんは! 江戸川店の「ノム」ですっ!

皆様、新年あけましておめでとうございます!・・・・て、いまさらですが・・・。
どうぞ本年もよろしくお願い致します!!

私のお正月はというと、妻の実家「大阪」へ車で行って参りました!
大阪を満喫するのは、かれこれ10年ぶり!

俗に言う「大阪ルール」もすっかり忘れ、なんばへ電車で行ったときには、
エスカレーターの左側で立ち止まってしまい、妻から「止まるな。逆やから。」と冷静にツッコまれました・・・・。



元旦には、家族で堺市にある「祥福の湯」と言う大型温泉施設に行って来ました!
ここでは、私の大好きな「岩盤浴」施設もあり、心も体もリフレッシュした年の始まりを迎えることができました!!





さて、話は変わりまして。。。
本日、ご紹介いたしますアイテムは「NEW YEAR CAMPAIGN!!2017」にて、
大、大、大特価っ!!「iroda PRO-50」のご紹介です!!

irodaガス半田は、コードレスのガス式タイプなのでコードが邪魔になる事が無くコンパクト!
車内での作業時や屋外で電源が確保できない場所で使用ができ、 また、一般的な100V電源タイプよりハイパワーで、先端の暖まりが早く、スピーディーな作業も可能です!



主なスペックはコチラですっ!!
・本体全長:153mm  ・重量:60g   ・ガスタンク容量:7ml
・連続作業時間:30分(作業環境によって変化します。)

<チップ温度>
・ハンダチップ:約210~400℃ (おおよそ30W~70W相当)
・ブロートーチ:約1300℃




着火方法は、アジャスター(調整バルブ) を矢印(写真右上)の方向に動かし、付属のキャップの先端に付属しているイグナイタを使い、チップに着火させます。

炎が付いた後ガス調整バルブを絞り、チップ内側に見える触媒がオレンジ色になるまで調整します。
(必要以上にチップを加熱させると、内部の触媒の寿命が短くなります。)




本体部には、スタンドが装備されているので、加熱&冷却時に使用できます。
また、作業後はチップが高温になっているので、収納する際は十分に冷ましてください!!




ガスが無くなってしまった場合は、本体のオシリの部分にガスの注入口がありますので、
「専用のガス」をご使用ください。ライターガス等、は不純物が多く、目詰まりの原因となります!




最後に、触媒の寿命で着火ができなくなってしまってもご安心ください!
iroda PRO-50用の「交換先端チップ」も御座います!付け替えは、ネジ式になっているので簡単に付け替えが可能ですっ!!



本日も最後までご覧頂きまして誠に有難う御座います。
WORLD IMPORT TOOLS 江戸川店 野村 でした!!