ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年01月07日

新年恒例となりつつある「男気コーナー」レポート!!

??(^-^*)// コンニチワ!!
マイスター上田です!



遅ればせながら、明けましておめでとうございます。m(_ _)m
日が経つのは早いもので、年が明けた!と思っていたら、既に7日が過ぎようとしています。。。
ふと気が付いたらもう年末・・・などという事がない様にしなくてはならないと心にクギを挿しております。。。(^^;;



私事ですが、年末の休みに築地市場に行って来ました!
前回来た際は11月に移転が決まっていた時だったので、今回改めて築地市場を訪れる事が出来たのは個人的には非常に嬉しい事でした!!



車で行ったのですが、年末という事もあり、築地に入るかなり手前から大渋滞となっており、市場近くの駐車場を諦めざるを得ない状況でした。
市場からやや離れた駐車場をどうにか見つけたものの、場内に入場するまでに優に1時間以上かかってしまいました。。。
場内/場外共に本当に込み合っていて、今回はあまりゆっくりと買い物は出来ませんでしたが、活気溢れる築地を感じられただけでも大収穫でした!



さて、年が明ける=毎年恒例となったNEW YEARキャンペーンがスタートとなりました!
今回は2017年アイテムを多種ご用意させて頂きましたが、既に完売となってしまったアイテムも有ります。
しかし!今回はNEW YEARキャンペーンと同時に、「男気コーナー」も開催されており、コチラも活気に溢れています!!!
今回は新たなアイテムが加わっているのですが、今日はその一部をご紹介させて頂きます!



まずはこちらのハンドソーブレードです!
starrettというメーカーの製品で、今まで見た事がないカラーですが、LENOX同様にBi-metal(バイメタル)が採用されているので、折れにくいハンドソーブレードとなっています!



お次はコチラ!!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ARMSTRONG(アームストロング)社のマイナスドライバーです!
全長245mm(ブレード長155mm)、先端幅5mmのごく普通のドライバーですが、先端部分には若干のバリが残っている物がある事やブレード部分もメッキコーティングが施されていない事など、昔のアメリンカンツールを思い出さずにはいられないアイテムです!!



ふと見ると、Snap-on ミニチュアロールキャビネットも並んでいます!
一見何に使うか分からないツールもちらほら・・・
右画像の製品はプラスチック製なのですが、黒い側の中にカラフルなアタッチメントが計7列収まっています。このアイテムは旋盤等で使用するコレットチャックを収めておく収納アイテムなのだそうですが、メーカー定価は意外とお高いのです!
男気コーナーでは「!?!?」プライスでご紹介しています!!



おや?この形状は・・と思い良く見ると、このスナップリングリングプライヤー軸/穴用を切り替えて使える上、先端チップはが交換タイプとなっている中々便利そうなアイテムです!
しかも「Made In U.S.A.」です!!
右側のビットラチェットはSnap-on(Blue-point)でも同一形状が紹介されていますが、こちらはビットが数本セットになっていてしかも安い!!のが特徴です。



まだまだあります!!
旧モデルや廃盤品、一部汚れが・・・e.t.c.
サイズ&数量は限定となりますが、何かしら理由があるメカニクスグローブもところ狭しと並べられています!!



細かくは紹介しきれないのですが、他にも良く見ると、「???」と思うアイテムや、見た事が無いメーカーやアイテム、さらにはビックリ価格!?があったりするのも男気コーナーの魅力です!
両店共に1月末まで開催されていますので、ご来店頂いた際には是非チェックしてみてください!!



本日も最後まで御覧頂きまして、本当に有難う御座います。

WIT 板橋店 上田でした。