• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年01月06日

バイスグリップだけじゃない!IRWINのロックプライヤー!!

あけましておめでとうございますm(__)m江戸川店の宇野です☆
今年も一年宜しくお願い致します。今年も様々なブログをあげていきますのでお付き合いして頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。



年末年始はお出掛けされましたか?・・・・・・と言いましたが私は年末は一年頑張った自分へのご褒美として温泉に行ったりと活発に動いていたのですが、年始は何処へ行くでもなく引き篭もりに近い生活でした。世に言う『寝正月』というやつですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
さすがに何もしなくてもお腹は空くもので・・・今年の初料理は油淋鶏です。和食に飽きてきたのでしっかりと中華です♪(゚▽^*)ノ⌒☆



さて、話は変わりまして今回ご紹介するアイテムはこちら↓



≪IRWIN GrooveLockPliers≫です。

100年以上の歴史のあるメーカーで、ウィリアム・ピーターセン氏がバイスグリップの元祖を1924年に発売し今でも第一線で使われ続けているアーウィン。
【アーウィンといえばバイスグリップ】のイメージが定着されていますが、そんなアーウィンには隠れた名品があるので今回はそちらをご紹介します。



ご覧下さい。この無駄を一切省いたデザイン!綺麗に巻かれているグリップ。全力で握ってもしなりが少なくしっかりと対象物を掴む事が出来ます\(○^ω^○)/

素材はニッケルクロム鋼です。クロムバナジウムよりも強度のあるマテリアルです。合金鋼としては比較的初期に開発され軍事利用にて砲身用に使われています。
特徴として耐食性・耐摩耗性に優れ、ニッケル鋼よりも強靭です(ー△ー;)エッ、マジ?!!!



先端は特殊設計された平行四辺形のジョーでして、一度掴むと滑らない形状となっています。
ギザ部もしっかりと刻まれているので『滑らない』と言うのも納得できますね~(≧∇≦)キャー♪



そしてラインナップも多く、
・152mm  ・200mm  ・250mm  ・300mm
の4サイズが設定されています。

今回ご紹介のプライヤーは全長200mmで開口は44mmとかなり大きいサイズまで掴めます
さらに携行用にもメイン工具としても使える良いサイズですね(v^ー°) ヤッタネ


意外と知られていないアイテム。アーウィンのグルーブロックプライヤー
この機会にいかがでしょうか?



去年末に大盛況でした『男気工具コーナー』ですが、好評につき1月も続行となっておりますv(。・ω・。)ィェィ♪
勿論アイテムは随時増えていきますのでこまめにチェックして下さいね♪


今回も最後までお付き合いありがとうございました。

江戸川店の宇野でしたヾ(・д・。)

PS:今年も様々な手料理をアップしていきます。これでお腹がなった場合教えて下さいね☆